ついこの前 8月終わったと 思ったら ・・・・ 
もう 9月も終わりですねぇ~~!!



ここ最近の孫六は、、、 スポーツジムに 週2回ほど 通って 汗を流してます。。。


こう書くと なんだか ストイックに という感じですが、、、

もうね!! 必要に迫られて といいますか???
持病の血糖値が 薬だけでは 落とせなくて 主治医に 後は 有酸素運動です!!
と 言われ 、、、、 仕方なく エアロバイク やってます。。。。
最近 やっと 汗をかくことに 快感が・・・・ ダハハハ!! 

ということで 最近は 毎晩 早く寝て ・・・ もうね 足が 辛い(笑)!!
・・・先週は 3回 ジムに行ったんで・・・汗!!・・・・・



ということで 今日の記事 です!!!


30年前 曲作りを始めると 1曲つくるだけでは 物足りず。。。。。
集中して 作ってました!!



最初の1、2曲は まだ メロディーのアイディアもあり 割とスムーズに出来るんだけど。。。。
そのうち アイディアも 出なくなると・・・・

苦し紛れに 歌の本・・・

 


を みて、、、 とりあえず ギターコードを ね 盗んで 

あっ!! いやいや 参考にして ね!!
自分で作った歌詞に ムリクリあてはめて ギターを 弾いてみる・・・・!!
または ギターコードを 逆から 弾いてみたり と、、、、、



で、、 出来た曲が、、、

あみん の 待つわ を 参考にして 作った わ・た・し!! という曲



わ・た・し!  CAPO4

D        Em   C      D    CM7 C D Em 
あなたの優しさ すべてが わたしのものと信じていた バカな わ・た・し!  
Em  B7   Em   Em   B7  Em 
わたし いけない子だったの あなたの 気持ち知りながら
C Am   Em  D 
心 開けなかったの 
Em        D 
「愛してる」という ことばを
Em       D  Em  G    Am  C   D  Em 
素直に言えなかったのは あなたの優しさに きっと 甘えていたのね
D        Em   C      D    CM7 C D Em
あなたの優しさ すべてが わたしのものと信じていた バカな わ・た・し!


Em  B7   Em  Em   B7     Em
わたし 友達に聞きました あなたが 他の女(ヒト)といたと
C Am Em  D
仕方のないことです
Em         D 
「ついて来い」という ことばに 
Em      D     Em  G    Am  C  D  Em
素直になれなかったのだから あなたの優しさに きっと 疲れていたのね
D     Em    C      D    CM7 C D Em 
戻れぬ恋と 知りながら 彼のことが忘れきれない バカな わ・た・し!

(間奏)Em D Em B7 Em G Am C D Em

D        Em   C     D   CM7 Bm7 C D Em
はかない願いと 知りながら 彼を待ち続けている バカな バカな わ・た・し!


この歌詞も まぁ 待つわ を かなり意識して 作った記憶が ありますね!!


では まずは 待つわ から どうぞ!!



ダハハハハ!! ご本人だと 思った???
この音源は サークルの別ユニットの歌 です(笑)


今日は これを UP したいがために・・・・



では 孫六 30年前のヴォーカルで わ・た・し!




そして 昨年 孫ロック で!!
この曲は もう一人のヴァーカル halさんが メインです!!




そこの あーた !!
聞こえましたよ!!
孫六は メインヴォーカルより コーラスのほうが いいんじゃねぇ って・・・ダハ!!

あっ そうそう!!
どうですか???
待つわ と コード進行 ほぼ同じなんだけど、、、・・・アハハアハ!!!