9月11日の出来事を 書こうと思ったけど、、、、

まだ 時間が あるんで・・・・ ダハ!!
今日は 違う記事を UP しま~~す!!!!!


バンドというより 30年前のサークルのコンサートの曲!!!


先月の原淳さんサマーライブでは 30年前に作った歌 を 歌った訳ですが・・・・

改めて 30年前に自分が書いた歌詞(歌った曲以外とか)を 読んでみると、、、
昔と違った感覚 とか 昔の自分の感性?? とか 30年前の自分が どう思っていたのか?? が わかって なんだか 興味深い です(笑)!!!


さてさて ・・・・

30年前 サークルでのコンサートでは サークルオリジナル曲とは 別に いろんな曲 カバーしてました!!!!

一番 多かったのが 


沢田聖子さんの楽曲!!

昔は 沢田聖子さんは 青春ソング というか??
青春応援歌 みたいな 感じでして・・・・・
出るアルバム 出るアルバム すべてが 青春応援歌 だったような????
特に バンドメンバーの ギター コーチンが 大ファンでして・・・
かなり強引に 沢田聖子さんの曲を プッシュするんで、、、、・・・ダハ!!

そんな 曲の中で 想い出深い曲 

悲しい程まだ人生は知らない
この曲は キーボード ゴンタが 亡くなった年のコンサートで 演奏した!!
たしか ゴンタが 亡くなる前に選曲は決まっていて、、、
本来 ゴンタが キーボード を 担当するはずだったんだけど・・・・
コンサートでは サカダチ(あだな)が この曲だけ キーボードを 猛練習して ・・・
そして リードギターは おいら 孫六 です!!!

ホントに偶然なんですが ね!! 結果として コンサートで ゴンタ の 追悼曲 に なった。。。。。



本人さんの後で なんなんですが(汗)
これが おいらたちのライブ音源!!
アルバムのアレンジと ライブのアレンジが 違っていたんですが、、、
多分 本人映像の このライブ音源を元にコピーしたんだと 思う!!



ストラトのギターが 切ないですねぇ~~ ・・・自画自賛(笑)!!


そして 

Don’t forget forever

この歌の歌詞が また いいんですよ!!

一部抜粋

ステージ掛け上がれば 今夜も逢えたね 元気??

上手くはないけど 精一杯 歌うから・・・

同じ時間が流れるんだ 楽しまなきゃ 損だよ・・・


などなど・・・・・


ここまで 書けば 理解頂けるかと 思いますが、、、
おいらの 音楽に対する考え方の根幹 ですよね・・・・ん?? おいらはパクリ(笑)??


でもね!!
改めて 歌詞を じっくり聞くと、、、、

おいらの原淳さんライブへの参加 歌うときの気持ち と おんなじなんだよねぇ~~!!

では サークルの音源から・・・
これは 最後のコンサートのアンコールの音源!!
・・・徹夜で コンサートの準備をして 疲れ果てて 思うように ギターが弾けなかった・・・まぁ 練習不足 っう話ですが・・・・ 
会場からの 拍手 がね!! おいらに 元気 と 勇気 を くれたね!!
リハでは ぜんぜん弾けなかったリードが ね!! 多少 弾けるようになって・・・
あれは 奇跡だったねぇ~~。。。。
やっぱ 会場の暖かい拍手が ね!!

今でも この音源を聴くと 情景が 浮かんできますよ!!!





そう!!
人は 独りでは ないんだよ!!!



最後に、、、
おいら あれだけ AQファン 原淳さんファン と いいながら コピーした曲は ない!!
本当は やりたかったんだけど ね!!
サークルとしての まぁ 選曲基準 というのが あって・・・汗!!


でも 1曲だけ あるんだぁ~~・・・
AQオリジナルでは ないんだけど、、、、

みんなが 知っている曲!!

i’m  believe in music

たしか 3回目のコンサートのラストの曲!!
これ やると 決まった時は 嬉しかった!!!
おいらは もちろん リードギター です!!!



この曲は 最初 サークル長が ソロで 入っていって そして 順番にヴォーカルが 増えてく構成だった。。。

そして おいらのギターは サビから ドラム と 一緒に入るハズがぁ~~~。。。。
この曲の直前 エレキを入れ替えて アンプのヴォリューム 上げるの 忘れてて・・ダハ!!
そして 更に このとき ミキサーが 元リードギターのOB で、、、
リードが ヘタだったら ヴォリューム 即落とすと 脅されていて(笑)!!

最後 ミスタッチ してますが、、、、
ギター 弾き終えた時 既に 幕が下りてたのが 印象的でした。。。。


この音源 このあと アンコールがね!!
笛は吹かれるは サークル名連呼で ね!!
しかも オールスタンディングオベーションだったんだよぉ~~~!!!


嬉しかったなぁ~~~!!!