アートな1日 | EVER BLUE

EVER BLUE

ブログの説明を入力します。

あっと言う間に3連休も終わり…初日は1日作り物をして 2日目は短大の美術の先生のお宅で催されたチャリティー展覧会にお誘いを頂いていたので 行ってきました✨

ご病気をされて2年振りでしたが当時と全く変わらない(笑) 更に元気になったんだよ〰ナンテすっごい楽しそう 

当時 美術がすっごく苦手だった私…巨大モニュメントのある世界 物の大きさや形は気にしちゃいけないんだよ 汚くしちゃダメだけど楽しんで絵を汚す‼ってよく横からさし色を入れられ…………?よく不思議な先生┐('~`;)┌って思ってた(笑)  

先生の展覧会を見ていてふとそんなやり取りを思い出し話すとよく覚えてるなぁ〰って大笑い💦  

墨を使っての絵の書き方や形や色にとらわれない絵の楽しみも教えてもらったり 先生にしては珍しく人の形があったり(笑) メルヘンちっくで絵本とかの表紙や挿し絵になってそうな絵もちらほら…ホントにホッとするステキな時間を過ごしました(*´∇`*)✨ 

帰りに梅田でちょっと寄り道〰  

梅田のスカイビルのステラホールで開催中の超ラッセン展に行ってきました✨ 

入場予約してたからポスターやクリアファイルなどを頂き 入り口からたくさんの大好きなラッセンでテンションMAX〰(((o(๑>▽<๑)o)))💖  

滅多に見れないライオンちゃん 初お目見えの金属版のラッセン画 ディズニーコラボ そしてお約束のイルカちゃん❤  

今回は本人が来れなくなったからと 新作・旧作含め普段よりもたくさんの作品200展が展示されてたようで今回はホントにラッキーでしたヨ(o^-')b !っておねぇさんが教えてくれた通りホントにラッキーでした✨  

気がつけば2時間ぐらい居てたぁ〰(笑) 最終日 もう1回行ってこよ〰(*´∇`*)💕