安くて便利→大切に長く使える物へ | 和歌山市女性美容師アロハヌイロア❤チエコのブログ❤

和歌山市女性美容師アロハヌイロア❤チエコのブログ❤

和歌山市園部で美容室、アロハヌイロアをしています
このブログでは、お店の紹介、お客様のヘアスタイル、髪や健康の事、休日の出来事、
日々思う事などなど、、
なんでも色々な事、ありのままに書いています

こんばんはニコニコ和歌山市で美容師& 
シャンプーソムリエをしている
山品智恵子ことチエコです✨




初めての方は良ければ見てね😊➡自己紹介です❤




何だか世界中がエラい事なってますね💦



学校が休みになった時も
本当にビックリしたけど、




それどころか、オリンピックまで
延期になるのか、ならないのかって
話も出てきて、




こんなに世界中がとんでもない事に
なるなんて予想外💦




でも、世界中がこんな大変な事になるなんて❗




これは、変わり目と言うか、




そろそろ変わらないとダメですよ!!!って
神様が教えてくれてる様な気がするのですびっくり




最近そんな事を思います。




中国からネジとかが入って来ないから
工事が進められないとかって何???




そんなん日本で作ってないん??
中国に頼り過ぎやん日本!!って思いながら




安い物を求めてしまう自分もいてるし、、
葛藤ですね、、ショボーン




一体、何から始めたら良いのか、、




取り合えず意識して、
ティッシュなど、ポイポイ捨てる物を
使うのを減らしてみたりしてるけど、
やっぱりゼロは難しい、、





話は変わるけど、
少し前に、お客様から頂きました❤
手作りのマスク❤






コレが結構良い!!



何か良いって以前使ってた
使い捨てのマスクより肌が乾燥しにくい✨




化学繊維と綿との違いなのか??
とにかく付け心地◎です!




安くて便利で、
ポイポイ使い捨て出来る物から




少し手がかかるけど、
繰り返し、長く、心地よく使える物を選ぶとか




そういう事かな??




このマスクをプレゼントして下さった方の
お母様とも少し前にお話したんですけど、




お洋服を買って
(少し高くても長く着れそうな物)
お手入れをしながら長く着て、




それでも着れなくなったら、すぐ捨てずに
拭き掃除に使ったりするそうです!!




そういう事か??
うまく言えないけど、
きっとそういう事かもしれない!!




物を選ぶ時の基準を少し変えて、
出来る事から少しずつ、
コツコツ続けたいと思いますm(_ _)m✨





今日もこのブログを見ていただた方、
ありがとうございました✨感謝❤✨





ALOHA nui loa
(アロハ ヌイ ロア)は
4/19(日)
オープン予定で頑張ってます✨