金環日食 | ぱんぱんブログ

ぱんぱんブログ

ぐうたら主婦の日記。

今日は 国内で25年ぶりに 金環日食が見える・・・ということで


朝から 大忙しでしたねにひひ


長女は 学校でみんなと観察する・・・ということで


いつもより 1時間ほど 早く登校しました音譜



6時過ぎあたりから 部分日食が見えはじめ


ワクワクしながら 観測していましたドキドキ


金環日食が 始まろうとした 7時20分頃・・・


なんと 大きな雲が・・・叫び


雲が・・・


雲が・・・


結局 リングになる大事なところは 見えませんでした汗


その 30分後 雲が消え 見えるようになった時には


部分日食が おわろうとしてましたシラー


みなさんのところは きれいに見えましたかはてなマーク