1年前④… | ぱんぱんブログ

ぱんぱんブログ

ぐうたら主婦の日記。

出産は

何回経験しても 痛いし 感動しますきらきら


胎盤も 見せてもらいましたが 


よくつながってたなー と これまた感動しました。


・・・見た目 すごい色で すごいものですが汗

私は 三度目にして

やっと 自然に 産むことができました赤ちゃん

そのおかげか

おしもの傷が 全然痛くなく 産後の体も すごく らくでした。


ただ 子宮が収縮する痛みが ひどく 長く続きました。


・・・産めば 産むほど 痛いのだとか汗


かかりつけの 婦人科の先生が 内診をするたび


「あーすごい傷。この傷口見れば どれだけ ひどいお産だったか


想像がつくわ・・・あせる


と ゆっていたほどで


初めての出産の時に かなり 裂けてたようで叫び


・・・確かに ブチって 裂ける音がした汗


それでも また産みたいと思う。


不思議なもの ですね。


3回の出産は 私の 宝物? です。



ただ 1年前と 体重が あまりかわってない というのは


いかがな ものなのか・・・しょぼん


・・・がんばりますブタ




あっ 旦那が作った 肉じゃがは


立会い出産を終えて 帰宅した旦那が 一人で食べましたとさにひひ