健康チェック… | ぱんぱんブログ

ぱんぱんブログ

ぐうたら主婦の日記。

ある ショッピングセンターで


無料の 健康チェックをやっていたので

やってみましたチョキ


まずは体重測定旦那

・・・・・・・。叫び


体脂肪率と 筋肉量による 体型判断は・・・


お~ 一応 標準にひひ

そして 腹囲測定ブタ

女性は90㎝以上がメタボ?

・・・・・・・。叫び

セーフ。 なんとかセーフ。

続いて 骨密度測定骨


機械に 左足のかかとを挟んで 測定。

妊娠 出産をすると 骨ももろくなるようですが


骨年齢は 20才。

さすが 骨太にひひ

次は 脳年齢。


パソコンを使って たくさんの数字の中から


1~25までの数字を順番にクリック。

ハイ 26才でしたかお

血管年齢は 機械に人差し指をのせて測定。


結果 26才。

血圧は 正常グッド!

肺年齢 は鼻をクリップで挟まれ 肺活量の測定。


35歳・・・実年齢より 4歳アップ

でも 「この 機械は辛めの判断が出るのに お見事!!」

「すごい肺活量ですね」 と ほめられました汗

最後に・・・

運動を やってたのもあって いい結果ですね!!

栄養が よくとれてるんでしょうね(笑)

って

ん?・・・栄養とり・・・す・・ぎ?

ハイ・・・痩せますブタ