初めてブログを書きました。

読んでいただける方がいたら嬉しいです。

SNSで適当に日記を書くこともありましたが、たくさんの人のリア充な姿や高価そうな食事、職場の人のプライベートなどみたくないものばかりが目に入り、書きたくないのにコメントを書かないといけないような強迫観念を持ち、人の嫌なところばかりが目に入るようになり、SNSが煩わしくもう全く手をつけていません。

この度ブログを書こうと思った理由は

1.子どもにママの気持ちを何かの形で残したい。

2.家族としてどううまくやっていけるのか振り返りたい。

3.ママとしてモヤモヤしてしまうことなどを解決したい。

4.職業人として、家事が出来ることや子どもを産み育てることがどういう成長につながるか考えてみたい。

まだまだ漠然としていますが、ブログを書こうと思いたった今はこんなふうに考えています。

今は、SNSで個人の考えが拡散されて良くも悪くも注目を浴びることが増えているので、気をつけなければと思っています。
内容、表現には注意をして書いていくつもりです。ですが受け取り方は千差万別。多種多様にあると思います。

先に言っておきます。。。

素人が書くものなのでなにかあればごめんなさい!


ブログを書くにあたって注意します。

あらゆる個人の名前は記載しないようにします。(ニュースになるような人は除きます。)
画像も個人を特定できないようにします。(ネットで使用可能なものは除きます)
場所も特定できないようにします。
誰かを傷つけないように注意します。

私自身も特定されずに素直に考えや、気持ちを表現していけたらいいなと思っています。

また、読んでいただいた方にもコメントを通していろいろなことを教えていただいたり、気持ちの共感などしていただけると嬉しいです😊