もう4月です。


春休み真っ只中。


診察内容忘れちゃいそうなので手短に記録。


『いかがですか』


「今月はまたインフルエンザに罹ってしまって。今度はB型で」


『あ〜、それはまたお辛い』


「もうだいぶ経ったんですけど、まだ体力が戻らなくて、ちょっとしんどいです」


『そうなんですね』


多分ここでインフルエンザの病状だとか、今の様子とかをお話ししたのだと思います。


『体はお辛いようですが、でもおそらくインフルエンザが原因だと思うので、他は安定しているようですので、お薬は変えずにそのままでいいですかね』


「はい、よろしくお願いします」


こんな感じで(端折ったけど)手短に終わりました。


春休み、お菓子ばかり焼いて少し太ってきています。


明日は作業所休んで午前中だけお花見に行く予定。


おにぎり作って行くんだー。


せっかくなら晴れて欲しかったけど、雨続きの中、止んでくれるだけでもありがたいのかな。