記録を綴らないまま12月になってしまいました。


あまり覚えてないのですが、さっくりとでも書いておこうと思います。


『いかがですか?』


「今月の上旬頃、インフルエンザに罹ってしまいまして」


『あら、それはそれは大変でしたな…』


「そこで結構寝込んでいたのでまた一気に睡眠のリズムが狂ってしまって。相変わらず夜の中途覚醒と昼間の睡魔と闘っています」


『そうですか…。うーん。今回は年末に掛かってきてしまうので、とりあえずお薬はそのままで、様子を見て行きましょう』


「はい。あ。コントミンを増やしてからは少し中途覚醒が減ったような感覚があります」


『そうですか、それは良かったです』


こんな感じで訪問診療は終わりました。お薬変わらず。


妹も色々ありましたが、お薬は変わらず。


今回は処方薬を薬局に取りに行くのを夫に頼めたので、心身の負担が相当減りました。ありがたい。


次回往診予定はクリスマスと言われましたが、夏菜子ちゃんのソロコンサートがある日だったので変更してもらいました。


妹も、クリスマスに往診は嫌だったようで、変更できて良かった〜と言っていました。


そうそう、妹はあれから無事引っ越すことができ、私と同じ団地に住み始めました。


棟もほぼ向かい側、窓から見える場所です。


先週は、私の唯一の外出イベであるフリマに誘いました。


妹は朝方寝て夕方起きるような生活をしているのだけど、今は引っ越したばかりで生活が整って(乱れて)いて、なのでフリマに一緒に行くことができました。


今回のフリマでは太郎の毛布を買いました。


クリーニング済みの立派な毛布が500円。それを更に400円に値下げしてくれました。(クリーニング代の方が高そう…)


いつも行くお野菜屋さんでも、100円の大根を『それ小さいから30円でいいよ』と安くしてくれて、更に他のも合わせて330円になったので530円差し出すと、なぜか300円のお釣りをくれて、「え?」と言うと『いいのいいの!』と笑顔。またオマケしてくれました。ありがたい。


帰宅後、新しい毛布とその肌触りをとても気に入った太郎はテンション高く、キャッキャモフモフ戯れながら『また買って!』とな。何でだよ笑


掘り立てのジャガイモの小粒な物を買ってきたのでそれを素揚げにして食べたり。このお野菜屋さんのジャガイモは皮が紫色なんだけどとても美味しい。柔らかく滑らかで火も通りやすく、ポテトサラダなんかにすると絶品なのです。うまうま。


さつま芋もまたたくさん買ってきました。レンチン焼き芋か大学芋にして食べます。


秋はお芋が美味しいですね。って、もう冬か。早い。


日記を書かない間に、太郎の個人面談や夫の誕生日などもありました。


夫の誕生日は、放デイをお休みにした太郎と2人でケーキ作りをして、夕食はちょっと奮発して食べ放題に行ってきました。太郎と夫は物凄く喜んでくれていて、それだけで満足になりました。(もちろん私もたくさん食べましたが)


個人面談については、また改めて日記が書けたらなと思っています。


と言いつつ、母がこちらに来てくれた時の事も書けていなかったので、これも書きそびれるかもしれません。


でも太郎の記録にもなるからやっぱり書いておきたいな。


今週も2回、面談がありますが、どちらも家まで来てもらえるものなので気持ちは楽です。


忙しくなるのはクリスマスと年末年始かな。


それまでは結構暇なのかもしれません。


あ、そうだ。
インフルエンザの残り咳はようやく治りました。頭痛がなくなったのがありがたいですm(_ _)m