ももクロのマネージャーさんが亡くなりました。


昨日公表されました。


先月の22日に亡くなっていたのだそうです。


私はももクロを応援し続けてどのくらい経ったかな。もう10年以上経っているな。


ももクロとマネージャーさんはもう家族みたいな関係で、だからファンにとってもマネージャーさんはももクロの一員みたいなもので。


昨日から悲しくて悲しくて、何かをしては涙して、の繰り返しです。


まだ40歳でした。


でも、40歳まで頑張ってくれた、という言い方をされていました。


亡くなった日は、その方の40歳のお誕生日の翌日でした。


40歳のお誕生日は、ご家族と、ももクロメンバー全員と、もう1人の主要マネージャーさんと、あとは病棟の看護師さんと、みんなで病室に集まってお誕生日会をしたそうです。


そしてその翌日に亡くなった、と。


悲しいけれど、チームの絆と優しさと無限の愛に包まれて旅立たれることができたのかな、と、本当に勝手ですが、そう思えて、また涙が出てきました。


その方は、最後まで『生きたい』と仰っていたそうです。


最後まで、諦めずに闘っていた。


凄いことだと思います。


癌だったそうです。


もう何年前かな。8年前くらいかな。その方が病気でお休みして髪を失くして帰ってきたことがありました。


そこからずっと闘病が続いていたのですね。


その方はいつも周りの人達を笑顔にさせるような方でした。癒しの存在。


そんな存在を失って、ももクロは大丈夫かな…って、心配しちゃうけど、


でも亡くなられてから1ヶ月、この1ヶ月間、彼女達は、そんな事があったことなど微塵も感じさせないくらい、堂々としたステージを披露してくれていました。


むしろいつもよりも完成度が高いくらい。怖いくらいに格好良く美しいと思うステージでした。


そんな気丈な振る舞いに、また涙する私でした。


古ちゃん、今までももクロを支えてくれてありがとう。


たくさんの笑いや癒しを私たちにも与えてくれてありがとう。


これからも、メンバーを支えてあげてね。


私たちにも、これからも笑顔をちょうだいね。


ちょくちょく思い出すからね。


古ちゃんは私たちの中でずっと生きているよ。


だからお空からのんびり見守っていてね。