昨日首を寝違えて、それからずっと痛くて痛くて仕方がない私です。


髪の毛の重さにも耐えられないくらい、いつも助けられてる磁気ネックレスの重さも負担なくらい、痛くて痛くて辛いです。


首からが原因なのか、気圧差なのか、頭痛も発生し、最悪です。


調べてみると、首を寝違えた場合、痛いところを揉んだりストレッチしたりすると逆効果らしく(炎症が酷くなるらしい)、その周辺、肩や背中や胸などをマッサージしたりストレッチしたりするといいらしい。


やってみたけど変わらない。


というか、首の寝違えって炎症なのか。


だったら抗炎症作用もある鎮痛剤、ロキソニンが最強なんじゃなかろうか。


ということでロキソニンを飲んでみた。効くといいけど。


そうそう、太郎の熱はあの後比較的すぐ下がり、3度目の病院には行かずに済みました。


だけど楽しみにしていた放デイのイベントには参加できませんでした。


もう熱は下がって治っていたのだけど、痰が絡んだ派手な咳が残っていて。食事の席でもあったので、事業所さん側が辞退して欲しそうな空気を醸し出していたので、泣く泣く辞退しました。


太郎は本当に泣く泣くで、物凄くイベントに参加したかったようで、キャンセルの連絡を入れた時、泣いていました。


最近よく泣く太郎。
宿題なんかは大号泣しながらやるか拒否しています。この辺が無理強いすべきなのか悩みどころ。


週末は、毎月楽しみにしているフリマに行ってきました。(私は1人では外出ができないので、太郎にいつも渋々着いてきてもらう)


先月が雨で中止になったせいか、今回はお店もお客さんも品数もいつもより賑わっていたような気がします。


今月はお金を使わないようにしようと心掛けている私は、3店舗だけでお買い物しました。


まずは夏服3着100円。そのうち1着は、帰って着てみたら思ったよりお腹がパンパンだったので、夫にあげました。(夫の方が細いのか)


もう一つのお店では、何だか色々な物が売られていて、ドライバー10円、色鉛筆10円、4色ペン20円、ハサミ30円、ご祝儀袋10枚30円の、計100円分を手にしていたら、太郎が何処からか鍵付きの立派なアタッシュケースを持ってきて。(闇取引に使うようなやつ)


アタッシュケースには300円の値札。安いとは思うけど、私は要らないし(←自己中)、「ここちょっと凹んでるよ?」などと難癖を付けていた。ら、、


お店の人が、『50円でいいですよ!ボク!ボクが使うなら50円でいいよ!』と言って下さった。


50円なら…!と、買ってあげることにして、私が手にしていた100円分の雑貨?と一緒に買おうとすると、『全部で100円でいいですよ!』ですって。


何だと…?それじゃあ実質アタッシュケースは無料じゃないか。


太郎も喜ぶし、私も嬉しい買い物になったのでした。


あとはいつも買わせて頂いている野菜屋さんで、根菜類と夏野菜をこれでもか、と買い込んで(推定1ヶ月分)、それでも600円でした。帰り激重。


いやぁ、今回のフリマは大満足。帰宅後太郎は早速鍵付きのアタッシュケースに今まで貯め込んだお年玉やお小遣いを全引越ししていました。


でも何故か、そのアタッシュケースは私の部屋のパソコンデスクの椅子の横にポツンと置かれています。


置き位置が謎すぎる。


掛けた鍵は、これまでお金を保存していた宝箱型の貯金箱の中です。


私も忘れないようにしないと、いつか、鍵の場所を皆忘れてしまいそう。笑


そうそう、お金について。


去年夫が副業を始めたのですが、その経費が結構掛かったので、今年度限りだと思いますが、思い掛けなく非課税世帯となりました。


非課税の恩恵は私にとっては凄く大きいです。


ヘルパーさんやB型作業所の利用料も上限額0円になるし、太郎の放デイの上限額も0円になる。


ついでに学校関係の支払い、給食費とかも免除される。


これら全部私が払っていたので、かなり大きく負担が減ります。


私の出費は、子供に関するお金と食費全部(外食込)、日用品等全部、レジャー費、私の病院・薬・保険・電話代くらい?なのですが、


今の目標は、B型作業所の工賃のみでこれを補えないかな〜?って漠然と思っています。


今月はまだ非課税の恩恵を受けてないし、夏休みで色々出掛けると思うから、来月も難しいかもしれないけど、ちょっと最近財布の紐が緩んでいたから、見直すのにいい機会だと思っています。


先日なんて、いつも行く激安スーパーで特売だったからと言って、最高級5ランクの薩摩黒毛和牛ステーキ肉を買ってしまった。まだ食べてないけど、安いとは言え2000円以上した。夏菜子ちゃんの誕生日に食べる予定。


今だったら絶対に買わないな。でも美味しそうだったから楽しみ。焼き方とか熱心にググって、最高の状態で食べる予定。←失敗しなければ。


夏休みはとりあえず市民プールに2回以上は行く予定。隣の市が近いので、2つの市民プールが比較的ご近所にあるのです。


あとは太郎が行きたがっているスカイツリーにも行く予定。スカイツリー、めっちゃ入場料高いんですけど幼児は無料。…太郎、小さいから幼児でも行けるんじゃないかな…と悪巧みがチラついています。もう小2だけど。小2だけど…!(コラ)


あとはどこかに一泊くらいして出掛けたいね、って漠然と話してたんですけど、夏休みにそんな漠然とした話が実現するわけもなく。どこも安いところは予約いっぱいです。


それに、毎年恒例ももクロ夏ライブにずっと行けてなかったので今年こそ行こうと思っていたのですが、なんと、今年は無いんだって。そんなのこの十数年で初のことだよ。


ということで、予定があるようであんまりない気がする夏休みです。


どうなることやら。


あ、因みにダイエットは続けていますが見事な停滞期で、マイナス3.5kgを保ったまま、かれこれ10日間ほど動きません。


何なら途中ちょっと太ったし。


チートデイを考えなければならないかもしれません。


あ、首の痛みが少しマシになってきたかも。薬が効いてくれたかな。このまま治らないかな。。