去年から決まっていたことなのだけど、というか、5年前から決まっていたことなのだけど、いよいよこの時がやってきました。


免許更新。今月までです。


ぶっちゃけ運転全くしないし、いらないっちゃあいらないんだけど、でも資格なくなるともし将来必要になった時にまた数十万掛かるから…と葛藤して、瀕死の状態ですが今回も更新に行く予定です。


免許センターは遠い。


変に小田舎にあって電車とバスを乗り継いで行くような場所。


一人で行ける気がしない。泣


で、ダメ元で夫に相談。


「(5年に1度のことだから)お金出すから連れて行ってくれない?」(うるうる)


夫は午前か午後、仕事を休まなくては私を連れて行くことはできません。


凄く渋ってましたが、『会社と相談してみる』と仏頂面で言ってくれました。


もちろん理由は他の理由をでっち上げて、です。


すると、帰宅後、


『来週頭に行くよ!』と半ば半ギレで。


ら、ら、ら、ら、来週?!の、しかも、頭?!


今、週末だよ?あと数日しかないじゃん!


こ、こ、心の準備が出来てないんですけど!


と、言うわけで、心臓がバクバク、胃腸が底の底からソワソワしているわけです。


頓服を飲み続ける私。。


作業所にもお休みの連絡を入れなくちゃ。


うー。ソワソワ。


もう一回頓服飲んでおこう。。


そうそう!(気を紛らわす)


太郎がマイクラで踊るももクロを作ってくれました!


他にもたくさんたくさん大作を作ってくれていたけど、ももクロ好きの私にとってはこれが一番の感動傑作。


みんなの動きをシンクロさせるのが難しかったんだって。


背景も何気に『TDF』って書かれてて、動画では見切れてるけど他にもももクロ要素がたくさん盛り込まれていて。
(TDF:team diamond four)


見れるかどうかわからないけど動画撮ってみたので(テレビ画面をスマホでw)載せてみます。





フォーメーションもバッチリ。


これ、私は作れと言われても作れません。レッドストーン回路が意味不明だし、こんな防具立ての利用方法も初めて知りました。


さすが一日中YouTubeばかりみてるだけある。(←それ褒められるところか?)


誕生日プレゼントの準備は結構前々からしてくれていて、これは6才の時に作ったようです。


いやぁ、嬉しいな。


と、嬉しさで感情を誤魔化しつつ、頓服で気を紛らわせつつ、どうにか免許更新頑張って来たいです(>_<)


まずはお風呂に入らなきゃ、そこからのスタートだ。(←いつも言ってる)


結局年末も年始も、その前々からも、ずっとお風呂に入れてなくて、とてつもなく汚いまま年を越しました。


年越しは楽しかったです。


太郎にも例外としてメラトニン(睡眠を助けるホルモン)を飲ませず夜更かしさせ、家族でももいろ歌合戦見ながら、カウントダウンはみんなで踊りながらジャンプして新年を迎えました。


そして大晦日は夜更かししたけど、元旦は超早起きをして初日の出も見に行きました。(斜め向かいの団地の最上階に登っただけだけど)


お天気が良かったせいか、私の人生史上、一番綺麗な初日の出が拝めた気がします。


遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます。


本年もよろしくお願い致します。


あーソワソワする。。