先日太郎がYouTubeの操作を誤って、Amazonプライム会員になってしまった。


お金が発生することだし、よくわからないボタンは押しちゃダメって強く言い聞かせていた上でのことだったから、酷く怒った。


でもすんなり会員になれたのは、まだ無料会員(初月)だったから。


Amazonに電話して解約してもらおうかとも思っていたのだけど、ふとよぎる私の欲望。


シン・エヴァンゲリオンが見たい。。


が押さえつけられず、結局そのまま無料プライム会員となった。


最初は集中して見たかったから一人で見た。


太郎も見たがっていたから2回目は太郎と。


その時の太郎の感想。


『もう二度と見たくない!序と破はいいけどQとシンはもう見たくない!』


だそうで。珍しくシクシクしてた。意外な反応だった。


でも日が経って、懲りずにもう一度太郎とシン・エヴァを見たら、終わってしばらくしてから、太郎、なんと今度は号泣。枕に顔を突っ伏して号泣。


怖かったの?と聞くと、『(途中の)〇〇が寂しかった…っ!』と。(ネタバレになるので詳細は書けない)


理由は前回と同じなんだけど、本当に号泣。


物語を見て、寂しいという感情を抱いて、その感情で号泣できるほど、太郎の心は育っていたんだなって、なんだか、本人泣いてるところ悪いけど、大きな成長を感じた母は動画を撮ってしまいました。←悪どい奴


私は、時間が許すならもう一回くらい見たいなーと思っていたけど、ここ最近調子の悪かった1ヶ月、あっという間で。もうすぐ無料会員が終わってしまいます。


で、すぐ解約するつもりだった、のに、何故か、数日前から突然『進撃の巨人』にハマり。。


昔第1シーズンだけ見たことあったのだけどそれ以来ついていけてなかった。それがプライムには第4シーズン?(第5?)まで入っている。


でも第1シーズン観たのも多分10年近く前(そんな前から巨人ってあったっけ?)な気がして、殆ど覚えてない。


実際観てみても覚えてないシーン多々。


多分鬱の時か精神不安定な時に観たんじゃないかなってくらい覚えてなかった。私、一時期の1〜2年の間の記憶がほぼなくなってるから。


で、進撃の巨人は夫も観たいらしくって、ついでに太郎も一緒に3人揃った時に見ています。
(太郎に見せてるアニメはグロい物ばかりでちょっと教育上どうかと内心は思っています、が、現実はこの通りです)


揃った時しか観れないので、それなりに結構詰めて観ているのだけどそんなに進まない。


私だけなら多分夜通し観たりしてもうとっくに観終わってる。←それも健康上良くないけど。


観る時間があるのに観れない私はもどかしくて、1人の時間は『約束のネバーランド』のアニメ版を観始めました。はい、またちょいグロ系。


でね、思ったのですが、このままだと無料会員期間に全ての進撃の巨人を観ることは多分不可能なんですよ。


それに観てみたい映画やアニメもまだいっぱいある。


そして最近は体調が良い方なのか、テレビを長時間観ることができる。


なので、もう、プライム会員有料で延長しようかと。思い始めています。


というか多分そう、する。


月額500円でこれだけ観れるならお安いと思う。


もちろん入るのは1ヶ月のみの予定だけど。(なのでその間に必死こいていっぱい作品を観るのだ)


でもね、10月、私にとっては忙しくって。


運動会や家族のお祝い記念日2つ、それに加えてなんと、なんと、


また自分で自分の首を絞めることになってしまっているのだけど、夏菜子ちゃんのソロコンサートにも行くことが決定しました(>_<)←嬉しいのか悲しいのかどっち??な表情


いや、もちろん嬉しいですよ。待ちに待った初のソロコン。絶対行きたいと思っていたからチケットが当選したことは超幸運だと思っています。


一方で、一人でやはり現地まで行けるのか問題。


今回のコンサートは12歳以下入場禁止で、なので太郎は連れて行けず、完全一人での参加となります。


しかも夫の夜勤が入っている土日に開催されるので、本当は初めてのソロコン、の、初めての初めて、『初日』に行きたかったのだけど、土曜日は日曜よりも開演時間が遅く、また夫の出勤時間も日曜より土曜の方が早いため、時間的に無理。


日曜日ならば余裕を持って計算しても、よほどのこと(事故等)がない限り、夫の出勤時間までには帰ってこれる。だから太郎を1人にしないで済む。


なので2日目、日曜日の参加です。


あー。楽しみ、、なんだけど、、今は不安の方が上回っています。一人でスーパーにも行けない人が他県までバスと電車乗り継いでお出掛けとかできるのかな。しかもこのコロナ禍で。


考えただけで頓服頓服です。


なので考えないようにしているのだけど(もしかして進撃の巨人は現実逃避なのかも⁈)、でもせっかくのソロコンを楽しみに思わないのも勿体ないなーって。


夏菜子ちゃんに会えるんだよ。生の夏菜子ちゃんが観れるんだよ?←自分に言い聞かせている。笑


うん。


うん。とりあえずまずは運動会だな。


来週末の予定です。


ビデオカメラ買ったし、安定して撮れるようにコンパクトに収納できる一脚も買いました。ピントの合わせ方がいまいちわからないのが不安だけど(←基本オートらしいが信用出来ないアナログ人間)、そしてやはりiPhoneの方が綺麗に撮れる気がするのだけど、ズーム機能だけはビデオカメラの方が優っているので、あまりズームを多用するつもりはないけど、少し活かして撮れればいいなと思っています。


(今思えば一脚じゃなく三脚を買ってビデオカメラを固定設置し、同時にiPhoneで撮れば良かったのか…でも今更三脚まで買う気にはなれない。。)


秋の遠足は中止になりました。去年も中止。太郎のせっかくのトミカのお弁当箱、お披露目する機会あらず。まあお弁当作らなくていいのは楽なのですが、また貴重な体験が一つ減ったのかと思うと、やはり憎むべきはコロナですね。


記念日は何をしよう。とりあえず久しぶりにケーキを焼くと思います。


でも体調悪かったら市販の物買っちゃうかも?←市販のケーキの値段が高過ぎていつもどうしても無理して焼いちゃうんだけど。。でも太郎はまたチョコレートケーキ(市販)が食べたいみたい。(去年出したのは本当はチョコレートケーキではなく巨大チョコパイをデコった物だったのだけどね)


ご飯はどうしようかな。ステーキが焼くだけ豪華で楽だけど、太郎があまり好きではないし、太郎大好きイクラを用意して手巻き寿司かな。


そう言えば去年?、一昨年?も手巻き寿司にしたような。


太郎が好きで楽でちょっとご馳走感のある物=手巻き寿司、しかないのだと思います。(偏食)


太郎の好物は納豆ご飯ですしね。←そんなもの記念日に食べたくないわ。笑


でも不思議と、納豆巻きは食べません。なんだろうねこの差は。


今月は障害年金の診断書もお願いしなきゃいけないし、去年撮った七五三の写真も現像しなきゃいけないし(1年経ったら格安で写真データが買えるプラン)、タスクリストを作っておかないと何かしら忘れそう。


でも運動会はゼッケンももう縫い付けたし、あとは当日着ていく私の服を選ぶだけ。←太ったから入る服が僅か。


先日近所でフリーマーケットが開催されて、そこで100円でビッグサイズのシャツを買ってきたらちょうど良かったです←。良い買い物ができました。


ただこれは夏物。来週はどうなのかしら。涼しいのかしら。暑いのかしら。この時期は難しいですよね。


他にも3段のカラーボックスが10円とか、靴下4足100円(新品)とか、大きめの傘250円(新品)とか、子供服1着10円とか、子供靴100円とか、炭次郎のぬいぐるみ10円とか、フルーツグラノーラ250円(600円くらいするやつ)とか、チョコグラノーラ150円とか、お得な買い物ができました。


グラノーラは、太郎の朝食のヨーグルトに混ぜ込んでます。大人は贅沢品なのであまり食べません。太郎優先です。栄養あるっぽいし。


ヨーグルトも太郎専用。ちょっと高いやつ。偏食なので、きっと担任の先生も呆れるくらい毎日同じメニューです。(←連絡帳に朝食を書かなくてはならない)


私も最近は面倒で『同上』とか『同前』でずっと済ませています。


太郎の朝食はバナナとヨーグルトとパンとグラノーラ。←new!


パンを一口大に切って、そこにスライスしたバナナを乗せて、その上に固形(ゼリー状?)のヨーグルトを乗せて、ピンチョススタイル的な感じにすると喜んで食べます。


残ったバナナは細かく切ってチョコグラノーラと一緒にヨーグルトにイン。最近はチョコグラノーラがプラスされたのでいつもよりも目覚めが良い気がします。


チョコグラノーラなくなったらどうしよう、、というくらい。


その時はフルーツグラノーラでもいけるか試してみよう。


そして次のフリーマーケットでまたチョコグラノーラが出ていることを願おう。。(月1で開催されているらしい)


と、最近の近況でした。