最近の競馬 | テンの日記

テンの日記

日記代わりに書いてます。

 毎週のように競馬をしている私だが。

 

最近はよろしくない話題が目につくね。

 

騎手同士の暴力事件。

 

某騎手のスマホ持ち込みによる超長期にわたる騎乗停止。

 

そういえば少し前は落馬事故による死亡。

 

その後も騎手の事故が目立つ。

 

そんな中、藤田騎手が結婚とのニュース。

 

なんだかんだで2016年にデビューしてから随分と経つ。

 

彼女の出現以来、女性騎手が当たり前のようにデビューするようになったね。

 

細江さん達の頃とは環境が違うのは分かっているがやっぱり凄いぞ。

 

結婚しても、ママになっても続けて欲しいね。

 

地方競馬では黄綬褒章まで受章した宮下瞳という偉人が存在するからな。

 

まだまだこれからだぞ。

 

~余談なの~

 

Wikipediaで藤田菜七子騎手を調べてみた。

 

騎手情報内の通算勝利は地方と中央を間違って記載しているぞ。

 

これだからWikipediaは信用できない。

 

あまりにもお粗末な間違い。

 

私程度でも間違いは何回も気づく。

 

一体どのくらい間違いが含まれているんだろう。