『ディア・ファミリー』 | テンの日記

テンの日記

日記代わりに書いてます。

 6月20日、松本にて。

 

本年10本目、『ディア・ファミリー』。

 

 主演は大泉洋さん。

 

共演は菅野美穂さん、福本莉子さん、新井美羽さん、川栄李奈さん、上杉柊平さん、徳永えりさん、満島真之介さん、戸田菜穂さん、有村架純さん、松村北斗さん、光石研さん他。

 

 心臓疾患を抱えた娘がいる家族の物語。

 

夢を叶えた家族の物語。

 

 心臓疾患を抱えた娘を救う為に人工心臓の製作にとりかかる両親。

 

しかし現実は厳しく娘のタイムリミットが迫ってくる。

 

やがて人工心臓の開発からIABPの開発へと繋がっていく。

 

それは娘の夢でもあるから。

 

しかし、IABPでは娘は助からない。

 

 この映画では色々なことが描かれていて面白い。

 

家族の物語の中では姉妹の関係が面白い。

 

お姉さんは大変だよね。

 

台所で泣く場面にはグッとくるものが有ったよ。

 

 医療の世界の嫌らしい面も描かれていて興味深い。

 

実際はどうなんだろうと思ってしまう。

 

それでもなんとかIABPが多くの人を救うことになって良かったよ。

 

でも、これを制作したのが小さな町工場なんだがら、やっぱり日本のモノづくりの力は凄いんだなと思わされる。

 

世界で17万人もの命を救っているそうだ。

 

さて次はどうする。