『違国日記』 | テンの日記

テンの日記

日記代わりに書いてます。

 6月13日、松本にて。

 

本年8本目、『違国日記』。

 

 主演は新垣結衣さん、早瀬憩さん。

 

共演は夏帆さん、瀬戸康史さん、銀粉蝶さん、染谷将太さん、小宮山莉渚さん、中村優子さん、伊礼姫奈さん、滝澤エリカさん他。

 

 原作はヤマシタトモコ氏の「違国日記」、未読。

 

小説家の独身女性と彼女の姪に当たる女子高生の物語。

 

女子高生の両親が事故死したため小説家の女性と同居生活をすることになる。

 

最初はギクシャクした感じだけれど徐々にいい関係に変化していく。

 

もっとその辺のことが描かれるのかと思ったが、この映画が表現したいのはそこではないのかな。

 

二人が共同生活をすることでそれぞれが変化していき、それが二人の関係の変化になるのだろう。

 

だから二人の女性の成長物語なんだろうと思う。

 

とっても心地よい映画だった。

 

~余談なの~

 

主演の早瀬憩さんがとっても魅力的。

 

今まで認識が無かったのだけれどとても楽しみ。

 

2007年6月6日生まれで17歳になったばかり。

 

リアルに女子高生。

 

やっぱり女子高生役には女子高生だよな。