『湖の女たち』 | テンの日記

テンの日記

日記代わりに書いてます。

 5月18日、宇都宮にて。

 

本年5本目、『湖の女たち』。

 

 主演は福士蒼汰さん、松本まりかさん。

 

共演は浅野忠信さん、三田佳子さん、財前直見さん、福地桃子さん、近藤芳正さん、平田満さん、根岸季衣さん他多数。

 

 宇都宮に行って時間があったから事前情報ゼロで鑑賞。

 

これは一体何だろう。

 

介護施設の殺害事件が発端。

 

捜査する若手刑事と介護施設の看護師が妙な関係を持つようになっていくのだが。

 

何が主題かよく分からなかった。

 

介護施設の事件なのか。

 

あるいはその背後にある巨悪なのか。

 

刑事と介護士の関係なのか。

 

話の途中で薬害事件とか旧日本軍の731部隊とか出てくるもんだから、そっちが主題かと思ったら。

 

どうやら刑事と介護士の関係のほうらしい。

 

なんか不完全燃焼の典型のような作品だったな。

 

監督は誰だろうと思ってエンドロールを見ていたら大森立嗣。

 

妙に納得した。