『夜明けのすべて』 | テンの日記

テンの日記

日記代わりに書いてます。

 2月17日、山梨にて。

 

本年3本目、『夜明けのすべて』。

 

 主演は松村北斗さん、上白石萌音さん。

 

共演は光石研さん、りょうさん、斎藤陽一郎さん、山野海さん、丘みつ子さん、内田慈さん、宮川一朗太さん、足立智充さん、久保田磨希さん、藤間爽子さん、芋生悠さん、渋川清彦さん他。

 

 原作は瀬尾まいこさんの小説であるが未読。

 

PMSを患う女性とパニック障害を抱える青年の物語。

 

恋人とも友達とも違う。

 

単なる職場の同僚というよりも同志といったところか。

 

二人が抱える症状は簡単には治癒しない。

 

でも、それでもいいんだなって思わされた。

 

それは周囲の理解が必要なんだろうけれど。

 

 映画としては二人の日々を描き、これといった出来事が起きるわけではない。

 

でも、なんだか気持ちのいい映画だった。

 

~余談なの~

 

この手の映画にしてはお客さんが多かった。

 

しかも若い女性。

 

何でだろうと思っていたら。

 

松村北斗さんってSixTONESのメンバーなのね。

 

納得。

 

ただ、こういう映画に出演というのは意外だな。

 

もっとキラキラした映画への出演依頼もあるだろうに。