林道井川雨畑線 | テンの日記

テンの日記

日記代わりに書いてます。

 今日も天気が良かったので林道巡り。

 

山梨県早川町から静岡県に抜ける林道井川雨畑線。

 

林道情報によると通行止めになっている。

 

が、かまわずに行ってみる。

 

雨畑湖を上流側から見たところ。

 

道中はがけ崩れアリ。

 

迂回路がある。

 

稲又川にかかる橋。

 

右側にある道にも行ったけど通行止め。

 

池大神も稲又ダムも分からなかった。

 

稲又トンネル。

 

平成10年3月完成らしく、まだキレイ。

 

室草里集落の先で通行止め。

 

令和4年10月31日まで工事しているみたいだけど。

 

それ以降も通れるかどうかは分からない。

 

この先にも長畑集落があるのだけど。

 

静岡県側でも通行止めになっている。

 

集落の人はどうしているんだろう。

 

それとも廃集落かな。

 

ここでUターンして安倍峠越で静岡県に侵入しようと思ったけど。

 

安倍峠に向かう林道豊岡梅ヶ島線も通行止め。

 

というわけで今日はここまでとして撤収。