夏の終わり頃から「Little Glee Monster」にすっかり嵌ってしまった。
今では毎日CDを聴いたり、ネットで動画を観たり。
そこで感じるのはリトグリのライブはいいな~。
一度でいいから行ってみたいな~。
CDも良いんだけどあくまでも基本形。
そこからどんどん進化しているように感じる。
ライブに興味があるけど現在開催中の「Little Glee Monster Live Tour 2018~Calling!!!!!」はとっくに完売。
そんな中発表された「Little Glee Monster Live in BUDOKAN 2019〜Calling Over!!!!!」は行けそうもない。
リトグリの活躍は嬉しい限りなのだが、ライブに行けないのは悲しいな~。
そこで、ライブビデオを購入することにして今日それが届いた。
「Little Glee Monster Live in 武道館~はじまりのうた~【初回生産限定盤/Blu-ray盤】」と「Little Glee Monster Arena Tour 2018 - juice !!!!! - at YOKOHAMA ARENA【初回生産限定盤/Blu-ray盤】」。
でも、週末まで我慢。
視始めたら止まらなくなるのは目に見えている。
楽しみ~。
ところでリトグリのどこが良いのだろうと考えるのだが答えが分からない。
一人一人が歌ウマなのは分かっているけどそんな人はたくさんいる。
やっぱりグループとしてまとまっているからなのかな~とか思ったりもする。
でもそれだけでは無いはず。
謎なんだな。
彼女達を見ていて思うのは歌うという行為そのものが素敵で楽しい事なんだということ。
色んな音楽を聴いているといい曲だな~と思うことは多々ある。
でも歌うことの楽しさが伝わってくる事はなかなか無いんだな。
そりゃ御本人達は相当の努力をされているんだろうと思う。
でもあれだけ歌えれば楽しいだろうな~と思ってしまう。
とにもかくにもあのようなグループが存在することが嬉しい。
よくぞ「Little Glee Monster」を企画してくれたなと感謝する。
きっと歌が好きな人が企画したんだろう。
願いはただ一つ、長く続けてほしい。
それと、リトグリのあとに続くグループって出てこないのかな。
相当に高いハードルだけど。
挑戦する価値はあると思うのだが。

