本日の主な経済指標は、

 

16:30 BOEベイリー総裁発言

23:00 米中古住宅販売戸数

23:30 FRBパウエル議長証言

 

 

などです、、

 

 

英投資銀行HSBC、投資詐欺と知りつつ巨額資金移転=米フィンセン文書

https://www.bbc.com/japanese/54230722

 

 

 

HSBC、スタンダードチャータード銀行、ドイツ銀行がこの10年間の間、投資詐欺やテロ組織による不正送金に関与していたということが明らかになりました

 

フィンセン文書とは、米財務省の金融犯罪取締ネットワーク(FinCEN)から漏えいした文書だそうです

これにより、昨日は、銀行株が暴落したということで、、

 

昨日のブログでも、明日、23日に予想されている日本株の暴落のことを書きましたが、果たして日本株への影響はどうなるでしょう?

 

これは、Youtubeで高橋ダンさんが日本株との相関を分析していましたけど、あまり影響はないのでは、とのことです

 

くわしくはこちらの動画で、、

 

 

世界中の銀行スキャンダルが発覚、銀行株が大暴落?

https://www.youtube.com/watch?v=29uMoi2WQQM

 

 

 

とは言っても、昨日からダウが一段と下げていますので、連休明けの明日は、日経もそれなりに急落するのではないかと思います、、

 

9月はじめの株価暴落を引き起こしたのはソフトバンクだったということがすでにバレてしまいましたが、これも結構、ヤバいのではないかということがいわれています

 

というのは、ソフトバンクのオプション取引の担当者とそれを売ったシタデルというヘッジファンドの担当者が同じ元ドイツ銀行のトレーダーだったということで、作為的相場形成をやったのではないかと、、(まあヤルでしょうww)

 

ということで孫さんヤバいよというのがこちらの動画です

 

 

ソフトバンクの、過去最高に、超ヤバい裏話【裏にいる元ドイツ銀行とヘッジファンド】コールオプション解説とナスダック暴落理由

https://www.youtube.com/watch?v=Vh3BZwo_Vt0

 

 

 

【ソフトバンク】背後にアノ国が!?コンプラ責任者退任のワケ【深田萌絵】【WiLL増刊号#279】

https://www.youtube.com/watch?v=783Tk9gNe6U

 

 

 

もしかして、大統領選前の株価暴落を狙っていたのではないか、という意見もあるようですwww

 

 

それでは、本日のトレードアイデアです

 

 

ユーロ円のトレードアイデア

 

 

ユーロ円がまた切り下げ始めています

123.000を切り下げて、次の目安は、122.500です

ここを切り下げたらショートで

Entry 122.500

SL 122.800

TP 122.000