ブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ

自然に自分が愛しく感じるセルフヒーリングアート講師~みちるですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

3枚目のヒーリングアート

~2020年12月17日

 

この時の心境は、不条理・解明できない事・立体の世界ではありえない事が平面の中では描ける・禅問答とか。

あとは常識を覆す、常識の枠を超える、とかそんな感じもありました。

 

球体っぽく見えて、重なり合ってるんだけどわけわかんない感じ。

 

「まる」がない絵、完全な円を描いていない(描けなかった?)のです。 

 

 

ヒーリングアートを初めて描き感動した日、その後知った養父の病状など、この数日間の出来事、色んな感情、言葉にならない思いとかを絵にしたかった。

 

描いてる最後のほうで感じたのは、不完全な球体=人間で、みんな同じ大きさで、重なり合って繋がっている人間関係。

 

描き終わって、もっと複雑に見えるようにしたいけど力量がないし、色選びと色塗りがあまり濁らずきれいな色になってて、いい感じかなと不思議な肯定感を感じました🍀

 

 

私がこのヒーリングアートを知った時、実は、気になるけど今はパステルのやさしい感じじゃないなーと思っていました。

 

昨年秋に、フランス人女性の個展の絵に衝撃を受けたのがきっかけで、「私も絵を描きたい!!」っていう凄い衝動にかられて、何で描こうかネットで色々見てた時にヒーリングアートを知りました。

 

でも、アルコールインクアートを見て「これで表現したい!」ってなってそれをやり始めたのです。

 

 

だけど「ヒーリングアート」がどんなものか気になる。

それでメルマガ登録したり時々Youtubeライブに参加してみたり。

 

2ヶ月後、3日間無料講座の募集を知り、ヒーリングアートってどんなだろう?アルコールインクアートでもできるのかな?とか思いながら参加してみました。

 

無料講座の3日目が終わる時には、

「これが私の本当にやりたかった事だ、セルフヒーリングアート!!」

第一チャクラからエネルギーが上へ昇り身体が うわーってなる感じ? 考えるより先に身体が動き説明会へ申込みをしました!

 

あの時気になりながらも参加していなかったら、この数日の3枚の絵は存在しなかった、そう思うと、ご縁を頂けて本当によかったです 💞