ひろこのほっこりカフェ☕😌✨へようこそ



凸凹だって個性になる!ですが…



人それぞれ個性があるように


人間なら得意な事や人より努力しないと出来ないこと努力しても無理な事って誰でもあるのです。



そして全ての人から好かれるのも無理な話して

2割の人はあなたのことが好きで

2割りの人はあなたのことが嫌いで

のこりの6割りの人は好きでも嫌いでもない人で





完璧じゃないから人間という存在は面白いわけでこの世に存在しているんですよね。




だから色々な感情や体験がこの地球でやってくるわけです。





そんな私も凸凹は地の時代から沢山ありましたよ!自慢じゃないけど人より努力して人より頑張ってきたけど埋めることは出来ませんでした❗





でもその頑張っていることさえも、無理していることさえも意識していなかったからもう大変な人でした。



人の意見に振り回される

人の価値観を押付られる

☝️これはやりたいことをやっていたはずなのに周りにはわたしを自分のいいように利用されて終わり…




なのでわたしはその時は自分軸というものさえなかったので、やりたい事を表現したり行動していたり出来ていたけど理解してくれる人や暖かい関係性を築ける人は一人もいませんでした。

唯一の理解してくれるのは旦那様だけという環境



家族がいても子供だっているのに私の心は孤独感でいっぱいでした。



そして誰に聞いても

誰に訪ねても

ネットで調べても私の答えは出ませんでした。

家族さえ相談なんて無理でした。




ちなみに私の凸凹は…

🌎️学校の勉強が極端に出来るものと出来ないものがある

🌎️人を信じてしまい傷つく

🌎️表現する事が幅広い!(ハンドメイドや料理にパン作りイラストから文章やスピリチュアルまで沢山ある)

🌎️人間関係かうまくいかない

🌎️友達が極端に少ない

🌎️現実的な自分と創造性の自分と二分している

🌎️行動力があるわりに続かない



なのでこれから10年かけて私は私という世界を冒険することになります。精神的にも現実的にも。




頼りになるのは一冊の部厚いキャンパスノートとボールペンのみ…




今でいうと自分とむきあうとか引き寄せノートとか内観というカテゴリーになるんだとか…🌎️





本だって自己啓発から哲学まで読み漁りましたよ…(笑)








悩みがあればこのノートに書いて、悩みに対してどす



うしたらいいのかなと自分と相談していました。



ずいぶん遠回りしたけど自分の凸凹さえ個性だよね❗唯一無二の存在であるという答えまででたんですよ☺️




なので今は遠回りしなくても最短で色々な情報もあるし、体験も出来るし、その道のプロに相談する事も出来るし自分の個性の生かし方のお試しが出来るいい時代になっていますよ~✴️





私は人より10年早かっただけなのよね。

苦しく忍耐とか努力して幸せになったり個性を生かすのではなく、軽やかに健やかに楽しく自分の個性を生かす方が良いよね😁✨✨



むしろ自分の個性を理解しているこそ、ぶれない自分軸や日々の平常心、価値観や行き方や働き方が出来るようになってくるのです。




私は日常は自営業ガッツリですが、本業にもこのスピリチュアルな生き方が今は役にたっていますよ。




コンサルティングとか経営とかは旦那様にお任せしてます。




風の時代なの軽やかに楽しく自分の個性を生かしていきましょうね。






ひろこでした。