私の中のインナーチャイルド
何度も自分で扉を開こうと思っても
硬く閉ざされた昔の私は、
心をなかなか開いてはくれなかった。
自分で自分を癒すのは!難しい
そんな時知ったのが
さとりっちさん🤨

優しい面持ちと声

正直初めは、本当かな?
私の心 開ける?
なんて 失礼な事を思っておりました😅

でも、優しい声に誘導され
少しずつ私のインナーチャイルドに
近いて行く😃

そこに見えたのは、赤ちゃんの私
母の背中におぶわれ
父に罵倒され 悔しさと悲しみに
泣き叫ぶ母
その苦しみを母の背中で感じる私
震えるその振動さえよみがえる。

そこから徐々に三歳七歳と記憶をさかのぼり
その心の内にある悲しみや苦しみに問いかけて行く。
涙がとめどめもなくあふれ
心が解放され その頃の自分が愛おしく
思わず抱きしめたくなった。

さとりっちさんの優しい声が
私のインナーチャイルドの心の扉を
開かせてくれたのかもしれません☺️

目を開くと胸にあったわだかまりが
溶けて ほっこり優しい気持ちになれました😃
顔が最初と全然違う❗って
キラキラ笑顔になった私🤗

本当にありがとうございました😃