6年前 アル中で死にかけていた私。


でも今は、家族、友人、仕事

沢山の幸運に恵まれながら

私は、今生きている。


私の人生なんてどうにでもなれ❗

なんて 身勝手な自分から

人の温かさを感じ

感謝の日々を送っている。


心を閉じ 病んでいた頃の自分は、

何を求ていたんだろ⁉️

生きている事の意味さえ 探ろうとせず

ただ、日々が過ぎて行くのを見ていた。


あの時 何故自分が生きたいと願ったのか

先の事など分からなかった。

どんな人生にしたいのかなんて

考えもしなかった。


でも、今は違う

せっかく頂いた命

大切にして行きたい。


自分を好きになること

それは、誰かに優しく出来る事。


両手で肩をギュ❗っと包み込む


頑張ったね

 大丈夫だよ

今のあなたは、幸せだよ😃


過去を否定せず ありのままで

生きればいいよ

全部自分の人生だから☺️


目に見えない誰かが

私にそっと呟く


守られて 生かされて

感謝の心が胸いっぱいに溢れる


この気持ちを誰かに伝えたい


きっと、あなたも大丈夫

一緒に幸せになろう😃


人は、誰かの心に幸せの光を届けた分

自分にも幸せの光がやって来る✨


ありがとうと

感謝の心を忘れずに

これからも 

私は、生きて行きたい。