さて~🙂✨



この頃のちゃこちゃんで

悩ましい事が1つ…😑もやもや



それは

ハウスからの降り方です



体を下に伸ばして

そろりと、ゆっくり

ハウスから降りていたのに…



最近は

勢い良くびょーんと

飛び降りることがあり



本人は

平気そうなのですが



見ている私は

ヒヤヒヤ~😱もやもや




そこで

遅ればせながら

階段を付けてみました~

😆気づき





…階段ができてるうずまき





早速、階段を使って

ハウスに登ってくれた

ちゃこちゃんですが…



はたして

階段を使って

降りてくれるのか

とても気になりました😥アセアセ



…ちゃこちゃん

ハウスから、降りてみて




しかし~😣笑い



ペロペロ…ペロペロ…💕




クシクシ…クシクシ…💕




お耳を…ぐい~ん💕




長ーい、お体のお手入れを
始めちゃった
ちゃこちゃん😂笑い


なかなか、ハウスから
降りません💦


そこで、
おーい、ちゃこちゃん
おいで~🤗気づき


ントン…


おやつをあげる時のように
床を叩いて呼んでみると




とこ…とこ…とこ…とこ 💕




🤣音符
やれやれ…なんとか…
階段を使って

降りてきてくれた

ちゃこちゃんでした~



ごめん…

おやつは無しね…😝気づきへへ



これが、定着してくれると

いいなあ~

願う私です…🥲飛び出すハート



ハウスから降りる時は

階段を使ってねー

ちゃこちゃん😁ラブラブ





ほれ!  どうしゃ~うずまき




…🤣音符

その調子です(笑)