さて~🙂✨



昨日の夜…

お風呂から上がり

一息ついていると~



ちゃこちゃんが

ハウスに飛び乗ったので



よーし😁ラブラブ

なでなでしてあげよ~

と、駆け寄って

なでなでを始めた私

だったのですが…





ピリピリピリピリピリピリ



ぺったんこになって

くつろいでくれるのを

期待していたのに…🙄笑い




…今

なでなでの気分じゃ

ありませ~んもやもや




とばかりに

急に、

私の手を振り払い



くるりと背を向けて…

壁を齧りはじめた

ちゃこちゃんでした😅笑い



ここ最近
ハウス上にいる時
暇に任せて、壁を齧るので
シートを貼って
壁を保護したのですが…


その、シートを貼っている
養生テープが
齧りたくてしかたない
ちゃこちゃん😂アセアセ


そんな時は
代用品の出番です



わーい💕
齧るのもらったー💕



齧ってほしくない物を
齧り始めた時は


速攻!
パパイアバーや
かじって小枝パパイア
を出してあげて


気をそらす作戦
😆✨(笑)



ぼりぼりぼり…💕



齧ったどー💕



あっという間に
2つあげたパパイア小枝は
無くなり~




ごっろーん💕


満足そうにくつろぐ
ちゃこちゃんでした~😄気づき


ちゃこちゃん…
壁のテープ
齧らなくていいの🙄?




……壁のテープ???



何かを齧れば
もう、壁のテープは
どうでもいいように
見えた
ちゃこちゃんでした
😁気づき(笑)


パパイアの小枝
今や、我が家のNo.1の
ちゃこちゃん必需品です



🌼🌼🌼🌼🌼


さて✨

昨日
孫ちゃんとやってきた
長女さんが

おにやんま君
を買ってきてくれました😆✨





以前、
「コテツはハネル」の
たっ君さんのブログの中で
拝見させていただいていた
おにやんま君🤗ラブラブ


へー😳!
面白い物があるんだなあ
と見覚えがあったので
長女さんが買ってきてくれて

あらら、びっくり😄✨


世界初!
殺虫剤、忌避剤を使用しない
虫除けグッズ!

オニヤンマの主食は虫。
虫の天敵のオニヤンマ。
だから、虫が寄ってこない!

アブ、ハエ、蜂、蚊などに
虫除け効果あり!

と、ありました🙂✨


うちは、蜂がよく
ブンブン飛んでいるので
蜂避けです😁✨





安全ピンタイプだったので
いつもかぶる
庭用帽子に付けてみました~


蜂…これで大丈夫😆!(笑)