夏休みの研究から とってもいいことが分かりました照れ飛び出すハート

 

中学 理科の自由研究がまだ終わっていなかった時

塾の先生に「好きな食べ物は何?」と聞かれ

娘は「ラムネ」と答えました口笛

 

すると塾の先生から

「じゃあ、ぶとう糖について 調べてごらん。

 中学2年の教科書にも載っているからね。」

 とのアドバイスをとても喜んでいました✨

 

 それから

頭がよくなるラムネの秘密」 という題で

自由研究を進めてから

 

様々なラムネを買い集めました。

 

image

 

image

⬇️  このラムネはかなり美味キラキラキラキラ

image

 

娘が一番 お気に入りの スターラムネスター

小粒で 酸っぱい!!

実は 脳の栄養は 通常では ぶどう糖だけらしいんですビックリマーク

脳の栄養となるとそれは勉強がはかどるだろうとおねがい

 

塾の合間に食べてみたり

計算タイムで効果を見ていましたが、

 

最後は自分で ラムネを作りましたひらめきびっくりマークびっくりマーク

ラズベリー風味の ラムネを自分で作っていましたラブラブ

imageimageimage

image

 

 

ラムネのぶどう糖 が脳に直結すると分かり

大人ラムネの売上が伸びていることも分かりアップ

光合成との関係など 理科らしいことも研究できました合格

 

いやー 楽しい自由研究になったなひらめきキラキラ と思っていた時

 

娘が

「朝 寝起きにぶどう糖 食べてみるびっくりマーク ベッドの横に置いといてー」

 

と言ったのですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

実は 娘は朝がとても苦手で 低血圧もあり

1時間くらい起きるのにかかりますショボーン

私も朝から 何度も起こすことが大変で

朝 温かいタオルを渡したり

薬を試したりしましたが 効果は見られませんでした汗汗

 

 

「いいねービックリマークビックリマーク

と そこまでの効果は考えてみなかったものの

 

次の日

娘が すっと一番に起きてきましたびっくりびっくりマークはてなマーク

 

「どうしたのはてなマーク 早くないはてなマーク

 

「ぶどう糖で 頭が冴えた。 まだ体は寝てるけど

 脳が起きてる感じがあるびっくりマーク

 

 笑い泣き www 笑い泣き

 

自分で研究してるから ぶどう糖に プラセボ効果まで効いてるアップアップ

 

ということで ここ連日

寝起き 100%ぶどう糖に助けられている私でした。

 

理科の自由研究&塾の先生 ありがとうございます!!

 

朝が苦手なお子様に ぶどう糖100% は

いいかもしれません。

 

薬じゃないし、 脳がすっと元気なるなんて と思い
私も 朝いただきましたニコニコ飛び出すハート

 

ぜひ、 試してみてください音譜

 

その研究から ラムネは二日酔いにも良いことが

わかったようなので 祖父にも教えてあげました口笛

 

 

ラムネは ⬇️の純ぶどう糖を粉砕し 

クエン酸とコンスターチと水で固めました。

ぶどう糖とクエン酸でラムネが出来るなら

疲れや 疲労回復にいいはずですねスター