奇跡はいつでもそこに

 

 

   今日は誕生日でした飛び出すハート

 

  家でのんびりレジンクラフトを子供たちと作ったり音譜

 

 

  imageimage

  

 

最近 長女の中間テストに付き合っていたので

  夜は遅く 朝は早く起こして また勉強泣き笑い

  

  久々にこの感覚魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける 

 

  そういえば しばらく前から2羽の燕が夜になると玄関の上に

  座っているのですオカメインコオカメインコ

 

  かわいい目がハート飛び出すハート  けど

  ちょっとー  玄関の上は困るびっくりマーク

  フンが頭の上から降って来るじゃない汗

 

  子供たちと大騒ぎ

  追い払うか 我慢するか悩みました。

 

  玄関上は 衛生的にも良くないので

  追い払うということになりましたが泣

  毎日登場するのに 巣は作らないはてなマークはてなマークはてなマーク

 

  もしかして 寝床笑

 

  燕さんは 寝床と巣は違うところに作るところをみなさん ご存じですか? ニコニコ音譜

 

  でも  どこかへ行ってもらうために

  対策を考えました。

  

  以前ガーデンニングで使っていた ブラックバードを

  玄関の上に飾ったのです。

 

 

  image

 

  image

 

  image

 

  これでいなくなるわ。

  残念だけど悲しい

 

  しばらく見なかったものの

  また燕は帰ってきました。今度はオスだけ。

  メスは巣を守っているのですね。

 

  そして ブラックバードの側で寝ていますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

  image

 

  フンは落ちるけど 子供の巣の下ほどは落ちないのでいつも掃除しています。ぐぅぐぅ

 

  メスと離れて 

  ほんとはオスは1羽で寝るのです。

  集団で寝る時もあります。

  

  そして燕は1日中働いて、1日 500回ほども

  巣と餌を求めて往復するそう飛び出すハート

 

  私の玄関の上で ブラックバードと共にいる姿は

  なんだか

  追い払うための置物であったのに 

  ほっこりラブラブ

 

  あのとき 偶然思いついた 歌とブラックバードの置物が

  こんな時に役に立つなんて。

 

  そして 燕さんが

  やってくるなんて 思いもしなかったのに

  ビートルズのブラックバードを思いついた

  イースターびっくりマークの あの日。

  ガーデニング写真を見ながら

  奇跡ってやっぱり日常にあるんだな。って

  思うのでした。

  

  ブラックバードから 命が生まれてきたようで

  まさにイースターのエネルギーそのものキラキラ

  

 

 

 

 

  どこかで 雛たちが大きくなっていることでしょう。

 

 

  昨日は 箱根のクラフトハウスに行って  
  トンボ玉と吹きガラス体験をしてきました照れキラキラ
 
 
image

 

image

 

image
 
image
 
 
image

 

紫陽花も 美しく 素敵な1日でしたクローバー

 

 

歳をとることには 微妙な年齢だけど、

年齢と共に愛を重ねることは

こんなにも

紫陽花が 美しくみえたり、

命が輝いて見えたりすることなのだろう。

 

と思うのでしたおねがい

 

また私の一年が始まります。

NEW  LOVEラブラブ

 

また愛を重ねて。

 

お誕生日 おめでとうニコニコ飛び出すハート