今年のフラワーバレンタインは JAZZカラオケ をテーマに。

 

 「session」 

 

image

 

 

image

 

 

 

「セッション」とは 演奏者が集まって演奏することや 会合や会議を行う一定の時間を指します。

私にとってのセッションは 「繋がっている」という感覚です。

繋がる時間に共鳴し 

個々の魅力をさらに引き出す。そんなイメージです。

そして そのセッションは決して誰でも良いわけではなく

運命なのかミッションなのか 笑

そして 単なる 「セッション」という演奏の言葉を このような美しい言葉に

してしまったのは エラ&ルイではないのか。とすら思うのですニコニコカラオケ

 

image

 

今回の朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」でも 

JAZZがテーマの一つになっています音譜音譜

 

私はJAZZが好きです キメてる飛び出すハート

一番は エラ&ルイ  今回の朝の連続ドラマのテーマであるサッチモと呼ばれる

ルイ・アームストロングと エラ・フィッツジェラルドのセッションが大好きです。

 

今回使った 「ラ・ラ・ランド」もJAZZの世界ハイヒール

 

image

 

 

 

クラシックの技法とは違い 自由な表現が魅力。

強弱の記号ではなく魂の強弱が音を聞く人の心に叩きつけていきます。

 

 

今回のフラワーバレンタインは そのエラ&ルイの「チーク トゥ チーク」をイメージし

その楽しさを「ラ・ラ・ランド」で表現してみましたスター

 

 

世界的に有名な プライザー社のミニチュア人形 指差し

この日のために音譜手に入れました あんぐりキューン

imageimage

 

 

私のエラ&ルイの 一番お気に入りの曲音譜は 「レッツ・コール・ザ・ホール・シング・オフ

言葉の面白さととともにかけがえのない二人の世界が伝わってくる名曲です。

 

 

この曲はフレッド・アステアのミュージカル映画の中の一曲。

しかし この曲こそ エラ&ルイのための曲なのではないかと思える私の一曲指差しラブラブ

私の人生のテーマ曲の1つですカラオケ

 

 

 

 

今回の新しい 「アネモネ」さん

 

ガーベラアネモネチョコレートガーベラ

ベルベットのような 花びらの質感が美しいキラキラ

 

imageimage

 

 

 

毎年 毎年 新しい花が生み出されていきます。
古典的でありつつ
新しいものを生み出していく技術と創造に感謝するばかりですひらめき気づき
 

 

 

 

 

 

ドラキュラバンジーも 昨年から美しく咲き続けています。

庭に植えていた花たちを鉢に植え替えました。

 
 
   2021 フラワーバレンタインラブラブ
 
imageimage

 

  2020  フラワーバレンタインラブラブ

 

image

 

 

People love what other people are passionate about.

 
                           「ラ・ラ・ランド」より
 
 
 
image
 
新しい ラナンキュラス。 「トワイライト」
映画の美しい景色と共に。
 
image
 

 

 

 
 
image
 
 
素敵なバレンタインデーを皆様お過ごしくださいニコニコチョコ