最近話題の Sweets男子を虜にする

スイーツスイーツ  考えてみましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

バレンタインも間近ですねドキドキ

 

コンビニスイーツでもターゲットを女性に絞っているものの 実はコンビニという買いやすい環境のお陰で男性客の売り上げがかなり伸びているそうおねがい

 

ローソンでは 女性客の集客のために開発を重ねてきたスイーツのおかげで

男性客をもスイーツに引き寄せることに成功し、 売り上げが3年で1.8倍になったそうですキラキラ 

 

これからは、スイーツを考える上で男性抜きでは もったいないのですおねがい

では どのようなスイーツがよいでしょうか。

 

 

いくつかの男性が好きなデザートランキングを見てみると

1.チーズケーキ

2.ショートケーキ

3.チョコレートケーキ

 

が共通として上がっていました。

 

和スイーツなら 「わらび餅」 男性は大好きですねーウインク

後はみたらし団子など。

カステラも男性に人気です。 スポンジケーキは苦手でもカステラは好きという人も多く 生クリームの好みが左右しているものと思われます。

 

今回はバレンタインも近いことから

3位のチョコレートケーキ

なおかつ 最近はやりの生感覚

で、1位のチーズケーキのハイブリッド。

 

生ガトーテリーヌでハート

 

オリジナルレシピをぜひ。

 

 

  Captif  「虜」

 

 

使用した材料

 

 

ダークチェリーとダークラム🥃

ダークな組み合わせ 指差しキューン

 

卵は室温に戻します。

 

 

今回は

バレンタインチョコということで、

願いが叶うようにラブラブ

よつ葉バター& よつ葉クリームチーズを使用。

 

 

ケース1個で6人〜10人分ほど。 

 

5センチ✖️10センチほどの 小さなケースですが

1センチちょっとで 高級トリュフチョコ3個ほどの濃厚さと

満足感のあるものですおねがい

 

 image

 

ガトーテリーヌはバターがかなり入るのですが、

バターは少なめ。22g

チョコレート70g

湯煎にかけて40度あたりを保ちます。

 

別ボールに 卵1個にグラニュー糖50gを入れてすり混ぜ。あまり空気を入れないように

混ぜましょう。湯煎で40度にして

入れていきます。 静かにヘラで混ぜます。 

 

 

常に温度が40度になるように調整。

 

ラムを10g

image

 

少しずつ入れると 温度が冷えないので良いです。

この時もチョコレートは湯煎にかけています。

40度を保つということは

チョコレートを滑らかにするコツです。

冷えてしまうと分離し 舌触りのなめらかさや味に影響します。

 

image
 
クリームチーズ50gにグラニュー糖30gを別のボールでグラニューとしっかりヘラ混ぜし
湯煎にかけたものを入れます。
 

 

最後にふるった薄力粉5gを入れてまぜます。 ここはさっくりと。

 

image

生地を流し ちゃんと水切りしたダークチェリーを沈めます。 3個から5個

お好みで。

ラムレーズンもおすすめです。

レーズンが好きな 男性にはラムレーズンで。

レーズンが嫌いな男性も多いので 確認しておきましょう。

 

 

170度に温めたオーブンを150度にし、50分焼きます。

中身がゆっくりと80度に到達する温度で焼きます。

なぜ80度かというと、

卵全卵が凝固する温度だからですウインク

 

そして余熱を取り

一晩冷蔵庫に静かに寝かせます。 匂いがうつらないように

ラップでしっかりと包んで寝かせましょう。

 

image

 

 

 
 

このスイーツは

2月1日に発売となる 綾香&Takaの歌から

インスピレーションを受けて 出来たスイーツです。

このコラボいいですねウインク

綾香さんの15周年の記念すべきアルバム。

Takaさんの歌の上手さが綾香さんを世界レベルに引き上げていますね。

Victim of Love feat. Taka』ぜひ

聞いてみてくださいおねがい

 

手の届かないものほど虜になるものです。

 

なぜか この曲を聴くと

一瞬で 赤と黒が 心に入り混じり

苦味のあるチョコレートに赤とベリーの味が

脳に浮かび上がりました。

少しダークなベリー。ダークな恋も濃厚なスイーツも人を虜にするものです。

 

「赤と黒」スタンダールのフランス映画のよう。

 

ビターなチョコとラム。

味わいながら 移り変わる味

 ぜひ、楽しんでみてください。

大人を虜にするテリーヌショコラ。

 

ローソンさんでも 最近売り上げ1位の生ガトーショコラ。

生クリーム入りでした。

 

 

 

 

 

 

テリーヌショコラに生クリームの代わりにこのクリームチーズを添えても美味。

よつ葉クリームチーズをよく泡立て器でかき混ぜて添えましょう。

 

image

 

チーズとチョコレートはさすがに

無理なのでは と思うかもしれませんが

最高に美味ラブ

 

 

メインの チョコレートは

ピエールエルメさんも使用しているヴァローナのチョコ70%のもの

価格は1キロ 6千円近くと値段も素晴らしいです。

 

そのためこのチョコは星のついた高級店か

最高級スイーツ店での使用になるでしょう。 

冨澤商店さんでなら 200gから手に入るので個人ではそちらを利用すると

良いですおねがい

 

その素晴らしいチョコにラムをほのかに合わせて

私が子供の頃から 大好きだった味。

チョコレートケーキにダークチェリーという

組み合わせで。

 

小さいながら 一切れの重みは凄まじく。0.5センチから1センチほどが一人前。

0.5センチでもびっくりな美味しさ。

 

熱く温めたナイフでチョコレートを溶かしながら

切り分けいただきますキメてる飛び出すハート

切るたびに ナイフは必ず温めます。

 

三日目が一番美味しいような気がしますニコニコ

毎日 一切れいただくのが

幸せ。

 

1センチほどに切ったテリーヌショコラを

電子レンジ500wで10秒でいただくとあんぐりスターアップ

 

ぜひ こちらもお試しを音譜

 

image

 

image

 

 

 

あなたが作ったこの世界で 

私は独りただ虚しくて

あなたがいない世界があるなら 私は同じ道を望むかな?

Everything  we do

Everything  we see

Everything  we feel

他のものは何もかもみえなくていい

Nothing we will lose  この一瞬がつづけばいい

いっそ強く深くこのまま愛の虜

 

綾香 Victim of Love feat. Taka Music Video    「LOVE CYCLE」より