うちゎ甘いの??
今日、部下サンが遅刻。
寝坊したらしぃ。
そしたら同僚(遅刻部下の教育係)が、
「俺は社会人として当たり前の事ができひんヤツは嫌いや。二度としないで下さい」
て怒ってた。
それで泣いちゃって、
うちの所に謝りに来たんゃケド、
「泣いてくれてホッとしたゎ。
今日ゎまだ暇やったし、
もぉしゃあなぃから
売上で挽回してな」
て言ったらまた泣いてしまった
それ聞いてた同僚が
「甘い
」
て言った。
アメとムチですょ
でも甘かったんかなぁ??
うちゎお客さん主義ゃカラ、
お客さんに迷惑かからんければいぃ派ゃねんなぁ
そら遅刻がいい訳ちゃうけど遅刻がアカン事位ギャーキャー言わんでも分かってるやろし…
それを2回も3回も怒るんもなぁ~と思ってたゎ
教育て何年しても難しいなと感じる今日この頃。
今日、部下サンが遅刻。
寝坊したらしぃ。
そしたら同僚(遅刻部下の教育係)が、
「俺は社会人として当たり前の事ができひんヤツは嫌いや。二度としないで下さい」
て怒ってた。
それで泣いちゃって、
うちの所に謝りに来たんゃケド、
「泣いてくれてホッとしたゎ。
今日ゎまだ暇やったし、
もぉしゃあなぃから
売上で挽回してな」
て言ったらまた泣いてしまった

それ聞いてた同僚が
「甘い
」て言った。
アメとムチですょ

でも甘かったんかなぁ??

うちゎお客さん主義ゃカラ、
お客さんに迷惑かからんければいぃ派ゃねんなぁ

そら遅刻がいい訳ちゃうけど遅刻がアカン事位ギャーキャー言わんでも分かってるやろし…
それを2回も3回も怒るんもなぁ~と思ってたゎ

教育て何年しても難しいなと感じる今日この頃。



