いよいよマスターズ陸上 | フリー

フリー

世の中の事に対し勝手気ままに独自の
考えを述べていきます。

洞爺湖マラソンが終わり前半(春)の
山場が過ぎ
いよいよ 次の日曜日 マスターズ陸上 旭川大会がある。
本職は こっちだ。 エントリーは
400M 、800M
マスターズ自己ベストを目指したい。
スプリント系の練習は一切してない。 今年は 100kウルトラが最大の目標な為 ロング走しかしていない。 それでも 400M は 自分の種目と言う意識が強い為気合が入る。
中1~大学4年まで専門でやってきた種目だ! この400M のお陰で受験知らずで学校に行け、高校、大学の全国大会、
1600Mリレーでは 当時 北海道学生記録、札幌記録も作れたし、その流れで 800M では北海道学生チャンピオン にもなれた。
それだけに 気合が入る


去年は 全く 面影 ゼロ !ただの鈍足なオヤジ!

ちょっと練習してはアキレス腱が痛み 治療費ばかりかさみ ぶざまな結果に終った。予想をはるかに越える低レベル。
今年はどうなるか、ロングでも走ってる分 少しは良くなってるとは思うが 走ってみないとわからない!

早くマラソンの筋肉痛を取らなければ ヤバい! 特にハム部分は致命傷になりかねない。
(脚がモロ過ぎ)
マスターズの年輩者を尊敬の眼差しで見てしまう。
日曜日が終ると 落ち着いて 100kウルトラの為の 走り込みに入る予定。
6、7月でどれだけ走り込めるか!
あえて6月はレースは入れなかった。

今日は ジムで 踊って疲労を抜こう!

droid携帯からの投稿