1年で一番鬱陶しい梅雨時期ですが

しきりに最近耳にするのは

梅雨のシトシト降る長雨や

梅雨さむ、というのが無くなり

豪雨かはたまた猛暑という季節に

様変わりするという話

 

確かにワタシらの子供時代とは

違いますね

あの頃はまだエアコンもなく

暑さはうちわや扇風機で凌ぎ

洗濯モノがずっと乾かず

軒下に何日も干されたまんま

食べ物もすぐにすえた匂いになり

カビが生えたものです

 

冷蔵庫も小学生になった頃に

テレビと共にやって来たような…

そんなこんなですから

夏場はみんなグッタリしてましたよ

大汗かいてね

たまに風鈴の音が鳴ったら

ちょっと癒されたりしてね

 

あの頃のことを思ったら

バチが当たりそうな今の生活

 

高齢者は我慢しないでエアコンをと

TVの中の人々が言ってますね

あ、そうだ、ワタシも高齢者だった

だから許されるのじゃ笑い泣き

お墨付きを頂いたんだもん

堂々と涼しくしていてイイのだ

そうだ!そうだ!

と段々と怠惰になっていくワタシ

 

きっとバチが当たる

もう既に当たって体はデップリ

足腰はギシギシ言ってる

膝は注射でナンとかなっているが

糖尿病はもう線上に乗っている

先週Dr.から10キロ痩せろと言われガーン

ハイ、頑張ります!と

従順で真面目な患者を装って見せた

しかし、先週から全く減っていない

これは非常にマズイ

病歴に糖尿病とは書きたくないえーんえーん

 

 

本題に入ります

前回UPしたソファ

今のところ満足しております

お部屋にもすごく馴染んでいて

 

週末に長女と孫娘が

新参モノを見にきました

素敵~!とか

色合いがイイね~なんて

2人から褒めて貰い

いい気持ちでおりました

 

長女は床に転がるのが好きで

よく床でゴロゴロするんです

ひんやりして気持ちが良いそうで

その長女が

アレ?なんだか変よ、と

 

え?ナンダナンダ

みんなでソファの下を覗いたところ

 

 
 

3人掛けなので左右の脚に加え

真ん中にも脚というか棒が
 
あ、ホントよく見ると浮いてるガーンガーン

1センチ強くらいかな?
ネジ込み式の脚が浮いています

 

座ってるときも気づかず

掃除機をかけるときも気づかず

ボーッとしてるんですねぇ泣き笑い

 

勿論、家具屋さんに連絡しました

「え?…」と絶句

あんまり無い事案でしょうよね

あちらにも都合があり

こちらにも都合がありで

今週中には

なんとかしてくださるみたい

 

 またご報告いたしますね指差し指差し

 
 
それではまたね~チャオv(=∩_∩=)vブイブイ