ごきげんよう○┓ペコ

更新を少しサボっている間に

4月も終わりに近づきました

大慌て駆け込みにてのお話しです

 

ワタシの整形外科とのお付き合いは

20代後半、階段から落ちて

尾てい骨にヒビが入ったのが始まり

その後40代で自転車から落ちて

足首をひどく捻挫

その後は

ブログに記録として残っています

 

2010年五十肩が石灰化して

総合病院の整形外科に

お世話になったのが

本格的な始まりのようです

 

2013年プールでバタ足をやり過ぎて

膝を痛めてしまい

A病院にてヒアルロン酸注射5回を

行ったとあります…忘却の彼方(笑)

後にこの病院は閉院…

 

2020年には転倒で肩や膝治療で

B整形外科で治療を受け

中途半端に通院をやめてしまう

 

2022年は坐骨神経痛や腱鞘炎などでC整形外科へ

膝にも注射を受けました

 

2023年11月から先週までは

D整形外科へ

利便性だけで膝治療の通院を決めましたが

治療に疑問が湧きました

 

 

これまで3つの整形外科のDr.に

注射を受けたのですが

関節にグッと深く針を刺し

注入にはワタシの感覚では

5秒くらい

痛みとともに注入実感がありました

 

ところが今回のDr.は

針も今までより若干浅めで

注入が感じられない

大袈裟に言えば針を刺して抜いた?

そんな感じなんです

それでも両膝に5週で5回のヒアルロン酸を両膝に打ち

リハビリも行いました

ところが今月に入って200メートルも歩くと右膝に痛みが走るようになりました

 

それで痛み止めの注射を打ちまして

飲み薬の痛み止めも処方されましたが、どちらも効きません

 

【次回はレントゲンを
撮りましょう】と言われ
その日が来ると
【半月板が傷ついてるかも次回は
MRIを撮りましょう】
と、言うことが変わる
レントゲンじゃなかったんかいッ!
と頭の中で突っ込みを入れました
 
鎮痛剤が効かないので
処方されたシート

これが癌などの痛みにも処方される
結構キツイものでして
浮腫と動悸がするので1週間で止めてしまいました
 
ついでにMRIを予約する前に
このD整形外科もやめました
ココは利便性が良いので選んだのですが
結果的には医師に信頼がおけませんでした
受診してみないと分からないんですよねぇコレが
※あくまでも個人的見解です
 

2022年に坐骨神経痛や腱鞘炎を

治して頂いたC整形外科に

行って来ました

以前は車が無かったので不便でしたが

今回は夫が車で送迎してくれるので

利便性の悪さは解消されました
 
2年ぶりということでレントゲンを撮りました
2年前と変わらずきれいな骨(笑)
軟骨も問題なしとのこと
はて(・・? なのに何故に痛みが?
体重がかかるとクッション部分が潰れて神経に…というようなお話で
要は痩せた方がイイですよと遠回しに仰ったんです(笑)
 
左右の膝にヒアルロン酸注入
あ、そうそうコノ感じ
やっぱりD整形外科のDr.と違う
針が深く関節に入ったのが分かる
Dr.が力を入れて注入する時間がある
そしてソノ痛み
これが本物ならワタシに入るべき
D整形外科のヒアルロン酸は
一体何処へ行ったのじゃ?

はて??
 
過ぎたことを言っても仕方ないので
このDr.を信じ、毎週ヒアルロン酸注射に通います
 
 
皆さま楽しいゴールデンウイークを
お過ごしくださいね飛び出すハート飛び出すハート
 
 
それではまたね~チャオv(=∩_∩=)vブイブイ