こんなに咳や痰で苦しんだのは

人生において初めてのことです

症状は紛れもなくコロナ

でもコロナは陰性

良いのか悪いのか分かりません

2週間辛かったですぅ

 

昨日からやっと声が戻り

外に出ることが出来ました

2週間辛かったぁ

 

同じ頃

母がコロナに感染してしまいました

熱を乗り越え意識もあり声も出て

現在は栄養点滴ですが

ゼリー食に移行出来たら

病室に戻れるそうです

安堵しました

97歳頑張れっ‼️愛愛愛

 

 

ところで今日はワタシのBirthday

 

嬉しくも何ともないけど

母には産んでくれてありがとうと

心から言いたいです泣泣

 

 

ユーミンは2月に誕生し

ワタシは3月

林真理子氏は4月、皆同学年です

 

おまえがソコに並ぶんかいっ

と言われそうですが(笑)

同学年の活躍は常に気になるし

元気も刺激ももらっていますから

陰ながら応援しているんですよ

 

 

還暦からの10年は早かったなぁ


50歳からの10年は更年期との戦い

60歳からは楽しいばかり

と、思っていましたが

次は親のことが待っていました

両方の親が老いて朽ちていく姿は

多くの事を学ばせてくれました泣泣

色々あった10年はあっという間でした

 

【歳を取ってイイ事は1つもない】

と言うのは母の格言です(笑)

1つもないは言い過ぎだと思うけど

そう言わしめた私たちにも

責任の一端はあったのかも

 

老い先を考えると

イイことは浮かばないので

今月のスケジュールが埋まって

来月の予定もボチボチあって

それが整形外科や内科であっても

予定が無いよりはマシと心得

好きな人と

楽しい事だけして

先の事は考えない

というのがイイかも


 

目下思案中のことは

パスポートが切れたので

5年更新にするか10年更新にするかです

 

ずっと先に素敵なことがあるかも

なら10年にしておこうかなぁ

10年って随分先の事ではあります爆  笑

 

 

 

それではまたね~チャオv(=∩_∩=)vブイブイ