昨日2月16日(金)
母の面会に行きました
 
金曜日は入浴日で疲れています
出来れば避けたい曜日ですが
母の誕生日なので
何としてもこの日に面会して
おめでとうを伝えたかったのですラブ
 
 
叔父(母の弟)からLINEが来ました
「姉さん、97歳すごいよ!お誕生日おめでとう!」
そのように伝えて欲しいと
 
ワタシは母のところに向かう列車で
LINEを受け取ったのですが
歳の離れた弟(80歳)からの
姉(97歳)への伝言に
目頭が熱くなりましたえーん
 
母に伝えたらやはり反応がありました
そうよね・・・

母の意思や記憶や思考回路が
どうなっているのか分かりませんが
多くのことが残っていたとしても
表現できないだけなのかも知れない
 
手を握るとずっと放さずにいてくれます
隔週に1回15分の面会ですが
コロナやインフルエンザで
面会が叶わなかったことを思うと
僅かでも触れあう時間のあることを
大切に思わなくてはと思います
 
できるだけ多く語りかけて母に触れ
温もりを共有せねば
 
お母ちゃんお誕生日おめでとう飛び出すハート

 
 
それではまたね~チャオv(=∩_∩=)vブイブイ