昨日は日本全体がすっぽり冷蔵されたような

すごく寒い1日でしたね

暑がりのワタシもさすがに

たった1枚持っているヒートテックに袖を通し

母の面会に行きました予防

 

 

母の病院で7月にコロナの陽性者が出たために

面会が出来なくなっていました

それからずっと再開の知らせもなく

ホームページ上も面会は出来ないとの旨が記されたまんま

問い合わせてみようかと何度も思ったのですが

病院側に気を遣ってしまったんですよねぇ

母ファーストであるべきなのに

さすがに12月になって不安が込み上げてきたところ

【電話して聞いてみたら?】と

孫娘から強く背中を押されて

電話をしたのは先週の事でした

 

結果、面会はとっくに再開していましたガーンガーン

驚いたのなんのって

コチラ以上に

アチラも相当驚いていました

 

在り得ないミスですが

人間のすること、ミスは起こるんですよね

いつもなら封書での知らせがあるのに

今回は電話連絡だったようで

漏れてたんですよね

アチラは電話口で平身低頭でした

 

母が元気でいてくれたから

ひと言も文句は言いませんでしたが

母は96歳、いつお迎えが来てもおかしくない状態です

憤りは勿論ありましたが

先週の金曜日に元気な母に面会ができたことで

ソレは帳消しになりました

 

背中を押してくれた孫娘には

心から感謝しました(人-)謝謝(人-)謝謝

 

 

昨日も面会してきました

まだ週に1度10分程度しか面会は出来ません

母は私たちの顔を見ると表情が動きます

ほんの一瞬ですが笑顔になるし

かすかに声も出ます

そして再び自分の世界に行ってしまう

 

昨日が今年最後の面会になりました

姉が

【お母ちゃんはこうして私たち2人を会わせてくれて

娘孝行をしてくれてるよね】と言いました

グッと来ました悲しい

 

母はあそこにいて

私たちが来るのを待ってくれている

ソレが私たちとって何よりの愛です

 

 

 

それではまたね~チャオv(=∩_∩=)vブイブイ