9月26日(火)

 

旅の最後の東京の朝です

 
チェックアウトは個別に違うのか
12:00が消してあって
13:00になっていました
それはありがたい
 
取り敢えず27階のレストランへ行きます

 
和食も洋食もあります
お粥にしました
 
明らかに食べすぎですよね(笑)
人間がいじましいというか
食い意地が張ってるというか
 
27階レストランからの景色

 
33階の自室からの景色
 
13:00がチェックアウトなので
荷物を部屋に置いて出掛けます

 
東京駅駅舎素敵ですよね~♪
駅舎真ん中の後ろに見えるのが
メトロポリタン丸の内です
 
向かいのKITTEビルに入ったり
大丸デパートでいろいろ物色
結果、新幹線で食べるお弁当を
買いました(笑)
 
 
目的もない今回の旅
暑いのが大嫌いなくせして
なんでこの時期に?
これには事情がありまして
マンションのメンテナンスで
エレベーターの使用が
1週間ほど出来ません
階段を昇り降りするには
足腰に不安があります
2日くらい家から出ないことは
ざらにあるけれど
1週間も出られないなると
不安で息苦しくなる(笑)
 
それでこの時期に夫の夏休を当て
1週間の逃避行をすることになりました
大好きな江ノ電に乗りまくり
東京で好きなスポットを巡ろうか
それともHawaiiに?
ラベンダーを見に北海道へ?
行ったことのない名古屋へ?
迷ってる内にどんどん日にちは迫り
取り敢えず
江ノ電&東京を選択し
新幹線+宿泊のセットと
5泊の宿を予約しました
 
しかし、日本中どこに行っても暑い
9月というのに30度とは何事ぞ
あ~行きたくな~い
でも家に居たくもな~い
キャンセル料の掛かる間際まで
往生際悪く悩みまくりです
結局キャンセルはしませんでした
それでもまだ愚図ったりして(笑)
 
行くからには楽しまなくちゃ♪
と無理やり頭を切り替えての出発でした
振り返ってみると結構楽しい旅でした指差し飛び出すハート
 
 
JTBプラン
新幹線往復+宿泊
(6日目のメトロポリタン丸の内)
39400円×2名=78800円
 
9/20(水)ほてる彩夏  2名11800円
9/21(木)ほてる彩夏  2名11800円
9/22(金)ほてる彩夏  2名15400円
9/23(土)からくさホ  2名25832円
9/24(日)メトロポリ  2名 24094円
9/25(月)メトロポリ  JR+朝付の宿泊
 
宿泊合計  ¥ 88926
 
交通宿泊合計 
78800+88926=¥167726
その他の交通費や食費
お土産などを入れて
ザックリ¥200000くらいでした
 
 
長々お付き合いくださって
ありがとうございました○┓ペコ
 
 
それではまたね~チャオv(=∩_∩=)vブイブイ