11月11日

 

 

昨晩早く寝すぎて

 

12:30に目覚めました

 

さすがに起き上がるのはまずいので

 

5:00まではお布団から出ませんでした

 

 

5:30大浴場が開く時間になりました

 

よ~し1番風呂に入ったるかぁと

 

いそいそと部屋を出て行きました

 

 

 

おや?もう5人ほどのスリッパが…

 

みなさんお早いわね

 

お風呂は温泉宿にありがちな

 

大きなお風呂と洗い場があって

 

更にガラス戸を開けると外は露天風呂

 

どこでもそんな感じですかね

 

 

 

さてさて入りましょうとドアに手をかけました

 

ガタイの良い背中がお湯に浸かっています

 

タオルの載った頭はスキンヘッド

 

え?なになに?どうなった?

 

一瞬何がなんだか分からなくて?????

 

 

ハッそうだった!

 

朝になったら男湯と女湯が

 

入れ替わるんだった!!

 

キャ~ッ!!

 

とロッカーに鍵を差し込んだ途端

 

中年の男性が入ってきちゃいました

 

ひえ~っ!

 

焦る手で鍵を開け浴衣を取り出すと

 

ソレをバサッと羽織り

 

下着を手に掴むとその方に

 

失礼しましたっ!と叫び

 

隣の女風呂に駆け込みました

 

心臓バックンバックンえーんえーんえーん

 

 

 

取り敢えず

 

女湯の露天風呂に身を沈め

 

どうしよう…あの人に見られたよね

 

若い人の裸体なら

 

彼のほうが照れて視線を外したり

 

とっさに後ろを向いてたかも

 

でも、こっちを向いてたよね

 

ボタッと弛んだ身体を見たよね

 

あ~ヤダヤダえーんえーんえーん

 

どこを隠せばよかったのかしら

 

 

 

露天風呂に浸かって暗い海の波音や

 

満点の星空を見ていると

 

だんだん落ち着いて来ました

 

不幸な出来事だったけど

 

中のお風呂にスキンヘッドがいて

 

助かったっていうものだわ

 

いなかったら露天風呂に行ってたもん

 

ソコにはズラリ4人はいたはずよ

 

そうなっていたらもっと悲惨

 

パニックは想像するだに恐ろしい

 

あれくらいで済んで良かったんだわ悲しい

 

 

と星空を見上げたら流れ星がスター

 

しかし、あの中年は

 

イカれた太ったオバハンが男湯にいたと

 

言いふらしていないかしらん心配ゲッソリ

 

 

部屋に戻って夫を起こして

 

ことの顛末を話すと

 

ただただ呆れ返っていました(T_T)

 

 

 

身支度を済ませて荷物もまとめ

 

7:30朝食バイキングへ

 

1番眺めの良い席でした

 
何だか食欲のないワタシ

 

 

昨日の服装では暑すぎて

 

夫はパーカーが汗で濡だくでした

 

本日はタンクトップとTシャツのみ

 

ヒートテックの股引もナシで

 

10:00チェックアウト

 

 

もう一度角島大橋を往復しました


灯台へも行きました


夫も十分堪能したようです





少し早いお昼を道の駅ほうほくで

 

ホテルで頂いたクーポンを使います

 

何だか食欲のないワタシ

 

余力を残して帰ります

 
途中のPAで

 

 

 
PAには2箇所寄ったでしょうか
 
坐骨の痛みも最小限で
 
お天気にも恵まれて
 
楽しいツーリングでした
(ただ1つの事を除いててへぺろ)
 
長々お付き合いをいただき
 
ありがとうございました○┓ペコ
 
 
 
 
それではまたね~チャオv(=∩_∩=)vブイブイ