今朝6時半ごろ

 

夫を誘って平和公園まで

 

リハビリを兼ねての散歩です

 

ドーム周辺です

 

 

 
老いを感じる痩せたイチョウの木
 
なんだか枝がダラリと下がっています

 
近くでよく見ると

 
すごーい!たわわに実った銀杏が鈴なり
 
これが重くて枝が下がってたんですねぇ

 
 

 
何年か前までは銀杏拾いの人がいて
 
きれいに収穫していくので
 
こんなふうに何週にも亘って
 
沢山落ちているのを見ることはありませんでした
 
拾っていく人もいなくなったのかな?
 
 
昔昔、父が職場の近くで拾ってきて
 
母にこっぴどく叱られたのを思い出します泣き笑い
 
 
 
あれ?黄色の薔薇一輪

 
と思ったら誰かの可愛い置き土産(笑)

 
気持ちの良い季節になりましたね