昨日、今日と最高気温14℃の広島です

 

早いものでもう2月の最終日になりました

 

北京オリンピックを終えたと思ったら

 

ウクライナに上がってしまった戦火

 

殺し合うなんて絶対にダメです

 

一刻も早く停戦になることを祈ります

 

 

 

 

前々回の記事に11日に転んだことを書きました

 

大したこともなく、と記したのですが

 

1日2日と日を追うごとに

 

左側の腕の付け根がどんどん痛くなり

 

腕が上がらなくなりました

 

同じように転んだ友人の話によると

 

どうやら亜脱臼のようです

 

毎日湿布をして、左手を使わないようにし

 

腕を吊って、ひたすら自然治癒を待っております

 
 

 

 

早く整形外科に行け!

 

という声があちらこちらから(笑)

 

 

そういえば10年余り前のこと

 

五十肩とばかり思っていたら

 

石灰化していたことを思い出します

 

相当な痛みであったので忘れるわけない

 

ハッキリと記憶しています

 

ところが右だったのか左だったのかを

 

思い出せない、左側だったようなと思う程度

 

当時のブログを紐解いてみました

 

2010年の8月に書いていました

 

10年ひと昔と言いますがそれ以上でした

 

今回どころじゃない激痛で

 

横になって寝ることもできなかった

 

何度かの注射や鎮痛剤のお蔭で

 

徐々に痛みも消えて、後ろに手が

 

繋げるまで10ヶ月かかっていました

 

やはり石灰化したのは左側でした

 

 

その痛みを経験したからこそ

 

先の人生はやりたいことやらなきゃと

 

すぐにパスポートを作ったのでした

 

具体的な計画があったわけでもなくね

 

パスポートを作っちゃった!!と

 

それだけでウキウキしたのを覚えています

 

あの時に作ったからこそ

 

韓国やハワイの地を踏むことが出来ました

 

パスポートを作って10年

 

有難いことに


何度も利用することが出来ました

 

しかし、コロナの騒動の間に

 

パスポートの期限は切れてしまいました

 

コロナが明けたら必ず申請します

 

また大空を飛んでどこかの国へ行きたい

 

私たち夫婦はこれといって趣味もないけど

 

旅に出ることは好きですね

 

 

話が逸れましたが

 

どこかに不具合を生じる度に

 

健康でいなくちゃダメなんだ

 

美味しいもの、素敵な景色、良いお湯

 

歴史や文化を知ることも

 

元気でなくっちゃ楽しくない

 

そう思うんですよ

 

 

戦争は絶対ダメ!!

 

 

それではまたね~チャオv(=∩_∩=)vブイブイ