夫が愛用中のジャケットを持って来て

 

 

 

袖裏がちょっと変なんだけど…って

 

袖を引っくり返してみると裏地が

 

あちこち擦れたり破れたり

 

どんな安物でも裏地が破れたのなんか

 

見たことも聞いたこともない

 

 

取り敢えず袖の裏地は切り取りました

 

 
身頃の裏地と袖の裏地は別物でした
 
写真に撮っておけば良かったなぁ…
 
 
裏地を買ってリフォームのお店に持ち込もうかな
 
しかし、裏地を買いに行くのも面倒だし
 
そもそも、そこまでお金をかけたくない
 
セールで安く買った意味がないし
 
などとブツクサ言っていると
 
夫はそのまんまでも着るって…
 
えー!袖裏無しで?それはナイナイ
 
腕だけサブいし(笑)
 
と言いつつ1週間放っていました
 
アイディアは浮かんだものの出来るのかな?

 

ダメもとでやってみるか!

 
 
 
 
何年も前に洋服カバーに格下げなっていた
 
夫のあのYシャツの袖をもぎ取って
 
くっ付ければ?  という無謀なアイディア(笑)

 

 

( 着ないスーツでもあればその袖裏を使いたかったけど

昨年末処分してしまって・・・( ;∀;))

 

 

 
 
縫い代部分も入れて袖を取り外し、カフスを切り取ります
 

 
 
それにしても無謀だな~
Yシャツの袖を外表にして
裏返したジャケットの袖に履かせます
 

 
 
袖付けの丸みを縫いやすくするために
2リットルのペットボトルを差し込んで
 

 
 
長さが足りないので身頃の布を
足しました
袖口の辺り笑えますよね(●´艸`)クスクス
 

 
 

 
不器用でも1日でナンとかなりました•ヾ(*´∀`*)ノキャハハ

 

 

 

 

寒いので風邪ひかないように気を付けましょう

 

 

 

それではまたね~チャオv(=∩_∩=)vブイブイ