太るってことは顔が丸くなるとか?
 
お腹が出てきた、ウエストがキツくなってきた
 
何て言ってる間はまだまだ余裕ですよね
 
 
太り続けると靴もキツくなり、おまけに指まで‥
 
そ、だから指輪までキツくなるんです
 
 
ずっと着けっぱなしなので
 
指の付け根は順応してくるんですよね
 
まだまだその間は良かったんです
 
しかし、遂にキツさを感じてきたんです
 
と、ここまでは経験者も多いハズ
 
 
外そうとして外れなかった経験は?
 
石鹸つけようがクリーム塗ろうが
 
糸を巻いて外すやり方すらも全く通用しない
 
何をしても外れない、って経験は?
 
ワタシは人生で初めて経験したんです
 
 
まずいことになったぞ、本気でマズイ
 
手を上にあげてみたり下げてみたり
 
指輪を爪で押し上げるようにして
 
第2関節まで‥
 
ところがここから先がニッチモサッチモ
 
根元も赤く腫れ上がり、第1関節から先は
 
紫のブドウのように真ん丸でパンパンです

 

親指の先ほどの上品な茄子があるでしょう?

 

丁度あんな太さにまでなり

 

 
痛いなんてもんじゃない
 
行くも地獄、帰るも地獄ってなもんですよ
 
 
 
写真があれば様子は一目瞭然なのですが
 
痛くて撮る余裕など無かったのでした(ノ_・。)ぐすん。。。
 

指は壊死するんじゃないかと思うほど

 

こりゃ消防署行きだなと覚悟しました

 
 
もうダメだ‥‥と思った瞬間頭に浮かんだのは
 
難産だった長女のお産です
 
あの痛かった陣痛、出てこなかった頭
 
そうだ!あの痛みに耐えたんだワタシ
 
この難局も乗り越えられるきっと!
 
と、最後に自分を信じて
 
エエーーーーーーーーーーイ!!!!

 

 

 

 
産まれました!!  じゃない外れました・・・(笑)
 
 
一瞬関節が外れたのかと思ったのですが
 
外れたのは指輪でした
 
皮膚が傷ついたので(爪と摩擦で)
 
すぐにバンドエイドを貼りました

 

なので直後の写真もありません残念!

 

 
 
翌日撮ったのがこれ

 
 
そして、今がこれです

 
不細工だけど健気なワタシの指‥
 
よくぞ耐え抜いてくれました(TmT)ウウ・・・
 

 

 

 

先日、ジュエリーショップに行きまして
 
経緯を話しながらサイズ直しの相談をしたら
 
よく外れましたねぇ‥と
 
実は外した指輪のサイズ11号だったんですよ
 
今は15号か16号なのに
 
すごくない?

11号がこの太さの指に埋もれてたこともだけど
 
この太さを通って外れたことが素晴らしい(笑)

 

今回の出来事にピッタリの諺が頭をよぎりました
 
【 成せばなる 成さねばならぬ何ごとも 】
 
 
 
それではまたね~チャオv(=∩_∩=)vブイブイ