2023年まとめ | 青空と風景と花たまに料理

青空と風景と花たまに料理

ニコンのD610、D750で撮った写真を載せてます

ブログに載せてる写真は保存して頂いて構いませんし、
PVや待ち受け画面に使用して頂いても構いません

ブログの写真の大きいサイズが欲しい人は言って頂ければ差し上げます

2023年まとめ

 

 

1月美幌峠から見た雲海

 

初日の出を展望台から撮影するつもりだったけど寝過ごした

 

元旦には人が集まるのに、この時間になると誰もいない

 

綺麗な雲海が見れて良かった

 

 

 

 

 

2月福寿草の里

 

福寿草の名所を探していたら見つけた場所

 

見頃を過ぎているのも多く、それは撮影していない

 

この辺りには大量の福寿草の群生地がある

 

 

 

 

 

3月観音沼森林公園の雪景色

 

季節外れの雪で観音沼森林公園が雪化粧された

 

水鏡が綺麗だと思う

 

 

 

 

 

4月国営ひたち海浜公園のパンジー

 

ネモフィラとチューリップを撮影に行ったのに、パンジーが綺麗だったので撮影した

 

花の植え方が上手

 

 

 

 

 

5月那須ハートフルファームの鯉のぼり

 

円状に鯉のぼりがいたので撮影した

 

菜の花も咲いていたけど、鯉のぼりだけを撮影

 

 

 

 

 

6月国営ひたち海浜公園のバラ

 

花もいいけど、バラは香りがいい

 

お世辞にもいい香りとは思えない花もあるけど、バラは本当にいい香り

 

 

 

 

 

7月那須街道赤松林のヤマユリ

 

ヤマユリの群生地としてはかなりのものだと思う

 

ここは遊歩道はあるけど、座って休むベンチはない

 

 

 

 

 

8月クリーンステーション那須の近くのひまわり

 

こんなに綺麗なひまわりを無料で見ることができる

 

 

 

 

 

9月安達ヶ原ふるさと村の赤紫の曼珠沙華

 

普通の赤の曼珠沙華っぽいけど、赤とは違った

 

 

 

 

 

10月国営ひたち海浜公園のコスモス

 

中央のコスモスが光っているのは太陽を隠しているから

 

 

 

 

 

11月会津高原だいくらスキー場近くの紅葉

 

杉や檜の緑も混じっているけど綺麗に見える

 

福島の紅葉はとても綺麗

 

名所と言えるような場所が多くて回り切れない

 

 

 

 

 

12月糠平湖の岸に乗り上げた氷

 

阿寒湖が凍ったときに聞こえる不気味な音が聞こえた

 

 

 

 

去年と同様に北海道で撮影しながら年越しをしている

 

暖かい沖縄で年越しをすればよいのではないかと言われたことがある

 

冬の沖縄は天気が悪い日が多く波が高いので撮影にならない

 

沖に出れば波は高くないのでダイビングにはいいらしいけど、自分のカメラは水中で使えない

 

そんなことを書いていたら沖縄に行きたくなってきた。夏に

 

 

ブログを見ていただいた皆様、良いお年を