『繋がってる感』ってのをどういう時に感じるのか?


タイムリーに繋がりを感じるのは、
やっぱチーム感を感じる動きの時だと思う。
阿吽の呼吸的な。

ストーリーというか、歴史的に繋がりを感じるのは、
自分までの縦のライン、それに関わる出来事を聞いた時だと思う。

自分の生まれる前、
自分に伝わる前、

そこにストーリーは必ずあるわけで、
そこは誰かから聞かないとわからないわけで、

なんなら、ここでいう、ストーリーに出てくる人たちは
恩返しの対象になりやすく、
感謝を感じやすかったりもする。

『あるこそ溢れる』

してもらったことがあるから、
他の人にも与えることができる!

甘やかしと与える、ってことの境目が難しかったりするけど、
失敗するかもしれないけど、
想ったことをするしかないよね!と。


今年の年越しは、
雪の無い北陸でばあちゃんと母と。


今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

皆様にとって、良い1年になりますように。