『そんなもん邪魔くさい❗️いらないよ‼️』
父がそう言ってたのは多分3.4年前とか。

夏のじいちゃんの家への帰省は、
父が500kmくらい運転して帰るのが我が家の恒例。

今では子供みんな実家を出たけど、
その時だけは実家に集合して、
そっからみんなで車で行く。

で、僕が車用空気清浄機をゲットしたので、
冒頭のくだりはその帰省のタイミングに起きた。


時が経って、昨日、

『空気清浄機付けるよ❓』
と言うと、
『おぅ❗️』
と父が言った。

『これ、どう付けるの❓』
と母もノリ気だった。


流行り病のおかげで、
空気への関心が湧いたのかもしれない。

未だ、実家の部屋に空気清浄機を付けたりはしてないが、
車の三密全開の中では、さすがに考えることもあるのか❓


いずれにせよ、僕にとっては、
23歳から部屋にも空気清浄機を置いてるので、
車用が発売されたとあっては、

快適な空間が増える❗️
ということで、やっぱ推せる話になる。


『それ、いる❓』
なんて無知な状態で言う人がいるけど、

空気なんて体が最も取り込む物質なんだから、
そのクオリティをできるだけ高めることは、

『それ、いる❗️』な話かなと思う。

もちろん、ピンキリの製品だから、
堂々と性能表示してたり、
流行り病の初期のタイミングで、
『あっ、うちのは取れますよ✌️』
って公式に発表できるクオリティを選ぶなど、
目先の判断ではない視点が必要とは思う。


そのおかげか、全くの元気でこの流行り病シーズンを過ごしてる。