最近は
"覚悟"
について、考えることも聞くことも増えた。


そして、唐突に、
『全部だよ🤗』
ってことがなんとなく紐付いた❗️


AとB、どっちを優先したら良いですかね?
⇨全部だよ🤗



サラリーマン的セオリーからすると、
業務がパンクしそうな時、

優先順位を上司等に相談し、
AorBのうち、一方のみを選択してもらう❗️

それが一般的だと思う。
企業の研修とかでも、こんな感じのことを習ったような気がする。


ただ、そもそも
『全部だよ🤗』
は言葉の意味はわかるし、
すげぇめちゃタフな返答であること自体もわかる❗️

でも、
えっ⁉️
と思いがちなのは、一方を排除してくれると思ってたから。


それでも、

なんで悩んでたか?って、
『両方とも大事だよな?🤔』
って思ったことから始まる。


そうなると、
"全部"
ってのは、
本来、相談者が心に思ってたモヤモヤに確信を入れる返答だと思う。

相談者のモヤモヤを消すには2つ✌️
①どちらか一方を選択して軽減してもらう。
②大切なことは全てしたら?という後押しをもらう。

まぁ〜②に関しては、
その時点では後押しというより、事実の宣告❗️に近いかもね😂



ふんわり伝わる人には伝わってるかもしれないけど、
『覚悟って、そういうことなんじゃない⁉️』
って思った。


覚悟
=そのために、大切なこと全部する気ある?



"そのために"
⇨"なんのために"
⇨要は"どうなりたい?"