なんか行っといた方が良いよな~
ってタイミングでチケットが余ってる!とLINEが入る。
ここ!って思って、チケットGET☆
・達成に向かう時(カウント中)は、一気に行く!
足踏みしない。
・達成した人は義がある。
Q.何をしたらいい?
1.会社は?
2.製品は?
3.プランは?
4.自分の人生は?
5.友達の人生は?
6.成功、成幸とは?
1.会社
・サイバーエージェントの藤田さんの動画
⇒藤田さんに対しての知識があれば、会社の規模感がわかる。
・ディズニー、オーランドマジック
⇒ディズニーは100%イメージを打ってる。
・大統領が周年行事に来て、スピーチする。
・財務担当がGE、Appleと大型起用。
⇒どれほどの信用かがわかる。攻めたビジネス構築。
2.製品
・川の手前か?奥か?
⇒手前:「まぁ~良いかもね~♪」
奥 :「ヤバイ!これは凄い!!」
⇒わかってないなら、プロダクトMTG行きまくる。
3.プラン
・お金儲けのビジネスじゃない
⇒「金儲けの会社でしょ!?」
⇒それまでの生きてきた知識不足。
何が得られるかわかってない。
・サラリーマンの資産形成①
⇒2,000万円/35年利回りの物件(事故物件になることもある。)
⇒やっと4~5万円ほどの権利収入
⇒36万点
・お金持ち≠自由
・このビジネスがわかる=人生経験 or 素直さ
4,5.自分・友達の人生
・ぼ~っとしてたら、何十年も過ぎてる。
6.成功、成幸とは?
・自分にとって、幸せを定義付ける。
Q.何から始めたらいい?
・使う
・5タイプの人のプランを聞く。
・MTGに出まくる。サラリーマン脳(安定思考)の再教育。
・会う人を変える。
・PSPの数
Q.こんな達成の仕方も!
・「目標ゼッタイ!型」 ⇔ 「テーマ、展開型」
「テーマ、展開型 」
⇒ゆとり世代、目標なし、目の前の人を幸せにする。
Q.これからのキーワード?
”Sustainable” = 持続・継続可能な
Q.結果を出す為には?
変わるべきところ
変わらないところ ←変わり続けるから。
・変わらない = 力
⇒行き方は変わっても、行き先(ゴール・心)は変えない。
・売る<教える
売る = 製品を、品質をわかってない。
教える = 製品を大好きになっている。
⇒相手の笑顔をイメージして、喜ぶだろうな~と思えて伝える。
・スポンサー活動 = 鮮度が大事
⇒楽しい!貢献欲!言いたい!やりたい!行きたい!
・親孝行
⇒プランがそうなってる。